ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

これでも気分はグレードアップ

2009-08-08 11:53:48 | アンプ

本日はのんびりとPCのセッティングです。そうですZOOM ZFX
への対策で購入したDELLのアウトレット(正確にはエクスプレス
の方)です。
500GBのHDDなんですが、パーティションを切っていないので
フォーマットからやってます。容量がでかいだけに時間が掛かり
ますね~。データ移行もあるので一日仕事ですね。

フォーマット待ちの間にCeriatoneアンプのビスを交換しました。
シャーシをキャビネットに固定しているビスとワッシャー、元々
付いてる物が見るからに安っぽいのが気になっていたんです。
コストダウンの為なんでしょうがちょっと残念。

で、ホームセンターで買ってきたステンビスとステングロメットの
セットに交換したらなんとなくいい感じです。
自分としては、これだけでも気分はグレードアップです!

このアンプであと一点気になっている物があります。
それはパイロットアンプのジェルなんです。こちらもコストダウン
のあおりなのかオールプラ製です。金属に見える部分は銀色
にメッキしてあります。ランプ部分の赤色も薄めなのでできれば
オレンジか青に替えたい。
CeriatoneのNikの話だと、「Fender用リプレイスパーツと交換
ができるよ」との事でしたが、ギャレットさんのヤツだと微妙に
ピッチが合いません。純正でないとダメなのか、それとも?

あ~、フォーマットはまだ92%だぁ~。
ビス交換して、写真撮って、ブログ記事まで書いてるのに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿