ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

MOD完了!

2019-09-13 06:44:18 | 合体物
以前バンド仲間に作った複合機の改造が完了しました。
元々5台分の基板を入れてありましたがコンパクトなサイズの物が多かったので、
比較的ゆったりとした感じに収まっていました。

今回はDOD250とOrange Squeezer(すべてもどき、以下同)を取り外して
BOSSノイズゲートNF-1の基板を入れる事になり、それだけでもゆうに2台分
以上のスペースを占領します。
幸い交換するもう1台はクリーンブースターなので基板の小さなSHOにしました。

Blue Sky Delayの基板を端っこに移動、且つその下にSHO基板を取付てNF-1
基板のスペースを確保。ギリギリですがなんとか入りそう~。
さあ移植は上手くゆくのか?

結果はというと、大苦戦の末に無事動作までこぎつけました。
古い機材を一回ノックダウンしていますので予想はしていましたが、ケーブルの
類は大分傷んでいる感じですが取り敢えずはそのまま移植。

うん、予想通り(!)音が出ない! 見た目は問題無さげですが、内部で断線か
腐食している様子。テスターを当てると導通は無しか不安定な物が続出~!
ええぃ、全て交換だぁ~。覚悟はしていましたからめげないぜぃ!

交換すると、いぇい~動作した! でもSENSの変化具合が少しおかしい。
よしPODも交換すると、これも内部劣化だったのか直った。これで完璧でぃ!

今回のパネルデザインは別の友人に作った複合機風にしてみました。
文字間隔調整のカットアンドトライが大変なんだけど最近気に入ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿