ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

またまたJET PHASER

2019-01-23 10:07:39 | 合体物
年末来製作していたのはJET PHASERモドキです。といっても僕の作っているのは
ご本家ROLANDの物のコピーではなく、歪み系とPhase90モドキの合体物
本物はAC駆動の立派な物ですから勝手にJET PHASERと言っているだけです。

とは言え、こいつ結構楽しいエフェクターです。本来はギター用なのでBig Muffモドキ
とPhase90モドキを合体させましたが、実際はベースに使うつもりで作りました。
ところがやはり歪みの低域が弱くアンプで補正してもヌケが悪かったので、現在は
VoodooBassモドキに変更してます。これは正解で、横浜のバンドで活躍しています。

仲間のベーシストに話したら、JET PHASERを使っているラリー・グラハムが大好き
らしく、ご希望に応えて作る事になったんです。
今日、丁度ベーシストの住む埼玉方面に用事があるので受け渡す事になりました。
まああくまでコピーでもないバチ物ですから評価は??? 期待しないで待っててね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿