ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

やっと再開!

2007-05-13 10:04:35 | UGLYFACE

一応、先週で仕事は一段落しました。(したはず?)そこでやっと
自作再開です!

思えばVoodoo VibeやOD-808のMODはしたけれど、1ヶ月半位
は新しい物は作っていませんでした。そのためと忙しさでブログの
更新も1週間に1度がやっとで切ない。(実は本当にブログネタが
ないだけだったりして....)
正直なところ、そろそろ作りたいエフェクターが少なくなっている
のも事実。まあ、随分と集中して作りましたので~。
これからはのんびり更新になりますが、何卒よろしくお願いします。

昨日の夜から、ちょこっとUGLYFACEのペダル版を作りました。
少し前にハードオフでBOSSのボリュームペダルを入手していたの
です。FV-200というやつ。元々は1POTですので、穴あけが大変
かな~と思っていましたが、パネルを外したら汎用性の高いケース
でした。メーカー製はコスト削減のためにケースを共用するから、
良く考えて作られていますね。
このケースもスライドVOLやLEDも取付ができる様になっています。
またフットSW用の穴もあいています。(ナット締めは大変ですが。)
ちょっと頑張ってパネルを作るとカッコが良さそうです。ノメシコキの
僕は当面パネル製作しないのでむき出しのままです。(悲)

念願だったFrequencyのコンロールをペダル化。基板取付用のスペ
ースも広いのでMOD用に基板も大き目に作りました。(MODなんて
何をいつやるんだ?)

かんじんの音はというと....当然爆音です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2007-05-13 18:41:16
こんにちは。
そのuglyface僕とお揃いですね(笑)
僕はアルミの板買ってきて、パネル作りました。
文字は手書きですが(笑)
返信する
あっ、そうなんですか! (わらしべ)
2007-05-13 22:18:59
リョウさん、お久しぶりです。新生活には慣れましたか?

お揃いでしたか。偶然というか、まあ誰でも考えそうなUgulyfaceのパターンかもしれませんね。
最初、元からのパネルにラベルを貼ろうかなと思っていたのですが、ど真ん中に穴が有るので放置したままになってます。
でも実はアルミ板は前から持っていたりします。
返信する

コメントを投稿