ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

救出完了!

2008-02-02 16:18:53 | Tube Driver

大分時間は掛かりましたが、犠牲者の救出が完全に終了致しました。
今回救出されたエフェクターは、おなじみTube DriverにSHOを加えて、
更にPower Junctionも内蔵させた多機能エフェクター。

前回は3種別々の基板で作りましたが、今回は基板を一枚にまとめた
ので配線作業には結構難儀をしました。でも幸いに一発で鳴りました。
我ながら、最近は打率が良くなったなぁ、などと思っていたらアンプへの
プラグを外したとたんにLEDが消灯! ありゃりゃ~。

ここで慌てず騒がず原因を考察します。なんと言っても過去のトラブルの
経験が豊富ですから。エヘン。(って、それ自慢にならんっしょ!)

ワッハッハ、な~んだTube Driver部分のアースを取ってないジャンか!
と言う事で早速ハンダ付けし解決しましたとさ。(他人事か!)

ちゃんと基板固定はしていないのですが、2個のコンデンサーと高さを合わ
せたスペーサーを取付けて足の替わりにし、ポットの隙間に立たせてから、
裏蓋との間にスポンジをはさんで動かない様にしてます。

Tube Driver+SHO+PJの組合せは実戦向きでなかなか捨て難い~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使う事がないかもしれない | トップ | チューブアンプの準備中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aati)
2008-02-03 02:46:24
「犠牲者の救出」というのが衝撃的ですね(笑)。
歪み+SHO+PJは正に黄金のトライアングル!
僕もそれで1個組もうかな~。
あ、僕もトラブル経験が増してきました(苦笑)。
返信する
半年以上 (わらしべ)
2008-02-03 09:57:36
aatiさん、こんにちは。
いや~、間にTwin Tube Driverなども作ってしまったので、救出には半年以上も掛かってしまいました。

SHOを前にするか後にするかを考えるのも面白いですね。是非一家に一台どうぞ!(笑)
返信する
Unknown (pochi)
2008-02-06 16:21:46
春までにTubeDriverを作ってみたいな~と思っています☆希望的観測ですが。。
エフェクターにPJを内蔵することが出来ました!有難うございました(*^-^*)
返信する
拝見しました~ (わらしべ)
2008-02-06 21:15:08
Pochiさん、こんばんは。
PJ内蔵ワウ、拝見しました。バッチリ収まってますね。PJ、本当に便利ですよね~。お礼を言うならまやさんへ!
Tube Driverはまだ製作されていなかったのですね。艶のある音になっていいっすよ!
返信する

コメントを投稿

Tube Driver」カテゴリの最新記事