ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

特別扱いしてます

2021-06-30 11:06:18 | いろいろ
リタイア後はか~ちゃんと週一程度はリーズナブルな平日ランチに行ってました。
でもコロナ禍で外食を制限し始めてからもう一年以上経ちます。
やっぱり怖いしね。

でもか~ちゃんの強い要望があり1軒だけ特別扱いの店があり月一は行ってます。
その店は横浜市民はみんな知っている「ハングリータイガー」です。
最も人気のあるのは市民のソウルフードとも言われるハンバーグ。うまいぜぃ!

店のうたいは「ハンバーグ&ステーキレストラン」。僕は当然ハンバーグ。
でもか~ちゃんは挽肉が苦手な人(苦手な物はその他にも沢山あります)なので
いつもステーキを注文しますけどね。ステーキも、もちろん美味しいですよ。

昨日もランチに行きました。僕はダブルハンバーグを注文。安定の美味さでした。
数量限定で生(冷凍)ハンバーグセットと言うものが販売されていたので購入。
店で提供されのは俵型のハンバーグですが、調理を考えたのか普通の形でした。

でも味の決め手である特製ハンバーグソース付き。家でもそこそこ楽しめそう。
ふっふっふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿