ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行ったぜぃ~2021 その3

2021-06-17 11:13:32 | いろいろ
先週、2週連続でキャンプに行って来ました。なぜ連続かと言うと、
先々週のキャンプではスマホ水没事件が発生し、楽しみが半減して
しまったのでリベンジです~。

いつもの海岸に10時前に現地に到着。前回よりは車は多いですが、
キャンプ客は少なく、釣り客とサーフィンの方が多い感じでした。
取り敢えずは荷物を運びテント設営を完了させます。

いつも通りひと休みしてビールを呑もうと思ったのですが、ビール
はまだ車から運んでなかった!(泣)
トイレがてら駐車場に戻りクーラーボックスを運びます。

もう正午近いのでそのまま昼飯に突入です。昼飯と言っても途中の
マックで買った朝マックをホットサンドメーカーで温めるだけ。
残念ながら一緒に買ったコーヒーがこぼれ、濡れマフィン状態...

食後はテントで軽く昼寝します。3時頃に起きて2013年に行われた
ザ・タイガースのライブを見ながら、シュークリームとコーヒーの
おやつ。う~ん、呑んで食ってばかりだ。

今回も燻製を作りましたが、前回作ったチャークロスと、セリアで
買ったファイヤースターターで火を起こしてみました。
これは見事に成功したので緊急時の着火用に常備品とします。

燻製はササミ・茹で卵・ソーセージ。ソーセージはそもそも燻製なの
ですが、更に強めに燻煙すると美味いのです。一緒に今回もチャー
クロスを作りました。その後は燻製とバーボンソーダをちびちび。

夕食は前々回も作った簡単鍋。今回はシェラカップでの炊飯に初めて
チャレンジして成功しましたが、腹いっぱいで結局は食べられず。
でも翌日の朝飯に鍋の残り汁で雑炊を作り美味しく頂きましたよ。

起床時に夜露でテントはビッショリでしたが、その後は良く晴れた
のですっかり乾きました。濡れたまま畳むと後で臭くなるからね~。
昼食はこれも夕食材の予定だったミニステーキを焼きました。

食休み昼寝をしてから撤収作業開始。3時頃に帰路につきました。
今回はアクシデントもなく充分にリベンジできたなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ行ったぜぃ~2021 その2 | トップ | 特別扱いしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事