ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

今年のゴーヤは

2021-09-09 10:03:56 | いろいろ
毎年、庭のプランターにゴーヤの苗を植えて夏に収穫しています。
いつも苗は2つ位ですが日当たりも良いので結構大きく育つ事が
多いのですが、今年はハズレ年なのか小さいのばかりで残念。

大きくなる前に収穫しないと黄色になって割れてしまうのです。
今年の苗は小さ目の実がなる品種なのかもしれません。でも数は
それなりに取れるので一日おき位のペースで食卓に登場します。

画像は全然大きくならない内に黄色くなり始めたので収穫した物。
黄色の部分がお腹に見えてなんだかトトロの様で可愛い。
まだ15㎝位になった物が10個ほど有り、更に小さいのも多数有り
ますので、暫くの間は食卓に彩りを添えてくれそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントポール工作~ | トップ | キャンプに行けね~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事