ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

今年も有難う

2020-10-11 11:40:10 | いろいろ
毎年、苗を買って来て庭に植えているゴーヤですが、今年は長雨の為に生育が
ひどく遅くて 8月には殆ど収穫できませんでした。ところが 9月の猛烈な残暑で
突如元気になり10日程前までかなり生り、我が家の栄養源になってくれました。

さすがに10月の声を聴くと大きく育つ物は少なくなりましたので本日撤収。
苗はたった 2本でしたが、撤収ゴミは大き目のポリ袋 3枚を要する程でした。
写真は今年最後の収穫物です。小さいのが多いけど食べてみようと思います。

撤収は2時間位掛かったかな。なんだか家でも用務員仕事みたいでした。(笑)
さあて、明日からはまずまずのお天気の様なので学校で植栽のお手入れ再開!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかなるかな~? | トップ | キャンプ行ったぜぃ~Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事