ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

さすがに今回はダメか?

2022-03-14 14:50:54 | 加工・工具・パーツもろもろ
個人的にアナログ物は壊れ難いと思っています。それを実感する物として
50年以上前から愛用しているアナログテスターがあります。
何度も落としたりしていて、さすがに傷だらけですがいまだ現役の機材。

でも先日結構な高さから落としたら動作が不安定に..さすがにもうダメか?
で、裏蓋を開けると電池BOXが破損していました。ならば修理出来そうだが、
バネが入っていて力が掛かる箇所なので接着では無理っぽいな。

電池BOXは汎用の物みたいなので、交換すれば復活はすると思います。
近場で簡単に入手できる物では無さそうだけど、秋葉原まで行くのもなぁ。
ハンズとか教材を扱っている店を探すかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿