ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

更にコンパクトを

2009-07-12 21:39:31 | 歪み系

DOD-250のケース収納が完了しました。ご覧の通り、三兄弟より
更にコンパクトなに仕上げとなっております~。(笑)
参考にさせて戴いたのはバンパーさんのカステーラです。

最近利用しているダイソーのケースは小型ですので、どうしても
フットSWとノブの位置が近くなってしまいます。
僕は粗忽なのでSW切替と共にノブの調整もしてしまう(!)と困る
ので、なるべく離れた位置に取付をしてみました。でもそうすると
今度は電池のスペース確保が難しい...

実際はACで使う事が多いのですが、一応コンパクトエフェクター
なので電池も入れたいのですよね。実は電池を入れておくほうが
重量が適度にあるので安定して使い易いというのもあります。

で、苦肉の策。IN・OUTのジャックの下に収納する事にしました。
このチビケースは高さがあるので大丈夫なんです。(でも今回は
ちょっとばかりジャックの穴あけ位置を失敗したのでキツキツ~。)

このケースには他に何か小型の物を入れてみたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Foxey)
2009-07-23 19:35:45
ボクもジャックに重ねて入れる事が多いですね。
わらしべさんみたいにちっこいケースやないのに、丸型の100均ケースではいつもそうなってまいます。
ケースレイアウトがヘタなだけなんですけどね。。。
返信する
丸型ケース (わらしべ)
2009-07-25 08:20:41
Foxeyさん、おはようございます。

確かに丸型ケースって収納難しいですよね。僕がやっても
きっと同じ様になる気がします。だから使いたいなぁって
思いつつ、いつも買えないんです。(笑)
返信する

コメントを投稿