ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

これにて打ち止め~

2018-12-09 11:53:02 | ブースター
先日2台作ったばかりですが、またまたRC Boosterもどきを作りました。
依頼者である友人の所属するバンドには3人のギタリストが居るのですが、前回は
その内のお2人用に製作しました。

なんとなくそんな予感がしていましたがもう一人も使いたくなった様で、最初に作った
依頼者(ベーシスト)用のRCがお嫁に行ったらしい。
という事でベーシスト用に再度作る事に...

自分にも1台作っていますし1台目はミスってます。さすがに6枚目の基板はスイスイと
作れますね。でも、もうこれが最期!(笑)

ギターも弾くベーシストの方なので、今回はトーン用のコンデンサー部分をソケットにして
いろいろと試せる様にしました。(実はオリジナルの定数だとベースを繋いだ場合には
TREBLEが殆ど効かないんです。)

定数変更は面白いのだけれど、段々訳が分からなくなります~。まあ、実際使う人が
試さないと意味ないので最終仕様はお任せという事で!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿