ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

うれしいおみやげ

2007-06-30 08:53:07 | エフェクター雑記

え~、今週もブログ更新をサボっています。でもなぜか昨日はアクセスが
とても多い。なぜかな~、と考えると思い当たるふしが....

やはり、あれだ! 一昨日の夜のOFF会&「電話魔事件」だろう。とはいう
ものの実は記憶が殆どないので説明が出来ない。だから本件の詳細に
ついてはもねぱぱさんの冷静なるブログを見て戴きたい。

ご迷惑をおかけ致しました方々、本当に申し訳ございませんでした。

OFF会そのものは年齢層も一番上(僕)と下(Leoleoさん)では30歳以上も
離れていたのですが、本当に楽しい時間を過ごさせて戴きました。参加した
メンバーの皆さんに感謝です。(酩酊してゴメンね~。)
記憶がないけど特に最後は自我崩壊寸前だったようで、まやさん、もねぱぱ
さん重ね重ねゴメンナサイ。
ちょと心配になって一応、脳内メーカーでチェックしてみた。こんな状態。うん
あたっているかもしれない。(もちろん本名でチェックしてますよ~。)

左側の基板は当日まやさんからお土産としていただいた物。現場で何の
基板かを尋ねたところ、「わかりません!」とキッパリご返事頂戴しました。
基板作成の時はスペースが余るともったいないから、入るサイズの適当な
物を作っている由。なるほど納得です。
調査致しましたところGGGの「RED FUZZ」基板とTONEPADの「Distortion+
or DOD250
」の共通基板でした。ムフフ、うれしいなぁ。
Distortion+はすでに25年物の自作品(オペアンプはメタル缶!)があります
ので、こんどはDOD250を作ってみます。
RED FUZZは正体不明なので、ちょっと回路を解析(というと大げさだけど)を
してみようっと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いファズ (バンパー)
2007-06-30 10:24:19
RED FUZZ、結構、いいっすよ。
RATの改造機のような。

わらしべさん、おはようございます。
飲み会、お疲れ様です。

サウンドはマーシャルよりというか、
迫力があって、ぼくは好きなモデルです。
帰還コンプも要因と思います。

それと、回路図をご覧のように、
コレは少しノイズが多いです。
R11とC2の間に、1Kや帰還部に100pほどの
増設をお薦めします。

脳内メーカー、面白そう。
返信する
Unknown (もねぱぱ)
2007-06-30 10:33:27
おはようございます。
やはり「イベント(≠事件)」が起きると、アクセス数アップしますね。(笑)
Leoleoさんは「お父さん」って呼んでいたような。(笑)
今流行の「脳内メーカー」・・・わらしべさんらしい結果ではありませんか?僕なんて・・・脳内全部「悩」でした。(涙)
それから「例の」基板ですね。2枚ともわらしべさんのところへ行ったのですね。ぜひ作成してください。僕はDM-2の基板をいただきましたが、製作は少し先になりそうです。
これに懲りず、また呑みに行きましょうね。
返信する
情報ありがとうございます (わらしべ)
2007-06-30 10:34:48
バンパーさん、おはようございます。

>飲み会、お疲れ様です。
おそらく疲れたのは僕以外の年長者お二人です。最年長がいちばんききわけがないので。

早々にRED FUZZの有益な情報戴き感謝です。
今までRAT系は作っていないので、お聞きした対策ともどもやってみますね。
とはいうものの、製作予定がめじろ押し状態だなぁ。BIG MUFFも吹っ飛ばしてから放置中だし....
返信する
Unknown (takerock)
2007-06-30 10:46:51
こんちは~
え~覚えてないなんて~(笑)
次回は必ず飲みましょう!
返信する
お疲れ様でした (わらしべ)
2007-06-30 10:49:28
もねぱぱさん、おはようございます。
駄々っ子のわらしべです。

そういえば基板2枚とも貰っちゃいましたけど、hajimeさんはともかくLeoleoさんは自作をするのでしたっけ。(憶えてない...)
しまったなぁ。息子から強奪しちゃったか。
実はLeoleoさんのお父さんと同じ年なんですって。誕生日も2週間違い。(大笑)

Leoleoさん、もしこれを見ていて必要なら1枚送りますよ~。でもRED FUZZでない方ね。(って勝手!)

脳内メーカ、おっしゃるとおり僕らしいかも。もねぱぱさんの「全部脳」も当たってそう。でもこれ姓と名の間にスペース入れると変わります。スペースが全角か半角かでも。
まあジョーク物ですから。

是非また行きましょう。今度は酒を沢山体にいれる前につまみをしっかり食います。
返信する
記憶にございません (わらしべ)
2007-06-30 10:54:38
takerockさん、おはようございます。
え~電話の件ですが、全く記憶にございません。(嘘)
でもね、何を話したか全く記憶ないんです。ただtakerockさんの受け答えの状況から仕事中だと感じ早々にチェンジしたつもりですが....(大恥)

次回は是非。倍飲みでいいですから。もねぱぱさんは強いから3倍飲みですね。
返信する

コメントを投稿