ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

プロ御用達?

2007-08-08 22:33:39 | アンプ

昔作ったエフェクターはあまり手元に残っていません。殆どの物は
若い衆にあげました。でも今でも持っていて時々ですが使う物も
少しだけあります。
最も良く使うのはミニアンプですが、同じ色のペイントで仕上げを
したTCエレクトロニック・プリアンプのコピーも、本当にたま~に
ですが登場します。

本物はブラックフェイスの渋い仕様でON-OFFのSWやLEDはない
のですが、僕のはSW&LED付き、おまけに重みのない色仕上げ。
以前ご紹介した通り、ロクfの記事を参考にして作りました。これは
僕が持っている「だれにもわかる エフェクター自作&操作術」'81版
には載っていないので、今でも切り抜きをとってあります。その後
の版には載っていたかもしれません。

地味なエフェクターですが本物はプロ御用達のスタジオ用との事。
回路もよく練られているようで大変ローノイズです。
もっとも僕の出す音はとってもノイジーなので役者不足かも....


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ夏休みを満喫中の若造です。 (トマト心中。)
2007-08-10 01:24:21
どうも今晩は。
25年以上前に作ったエフェクターですか~
まだ生まれていません・・・自分。
年の差を感じますね~。

返信する
気持ちだけは若く (わらしべ)
2007-08-10 06:09:39
トマト心中さん、お久しぶりです。
なにを隠そう私はジジイです。なにせ、バンド活動を再開してからもう少しで20年(!)ですから。
おまけに先日まやさん達と呑んだ時に会ったLeoleoさんの父上と同じ年齢だそうです。
気持ちだけは若いのですが、体はボロボロかな~。(笑)
返信する

コメントを投稿