ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプか?居酒屋か?

2007-08-29 21:54:28 | いろいろ

画像の準備ができずブログ紹介が遅れましたが、北海道旅行の
一週間前にバンド仲間とキャンプに行ってきました。場所は近場、
埼玉県内の高麗川べりです。(夏場は毎年同じところでやります。)
皆は日・月と一泊でしたが、僕はお盆は仕事で休めなかったので、
横浜から埼玉県日高市まで電車で行って晩飯食って電車で帰る
という情けない状態の参加でした。でも例によってコック長が気合
を入れてイナダとシマアジをさばいたり、馬刺しを用意してくれたり
と、仕事が忙しく準備も大変な中でいろいろ頑張ってくれました。
また、もう一人のギタリストも、キャンプでは必殺アイディア料理を
用意してくれます。今回は「手羽餃子」。ニンニクタップリでこいつが
ビールに合うのです!(涎) その他にも、海老やホタテを焼いたり、
画像にはないですが海鮮お好み焼などを食いながら、フライングI
をかき鳴らしてストレス発散してきました。

問題はキャンプから帰ると「キャンプでぶ」になっている事。今回は
日帰りなので1kg増で済みました。その後一週間かけて0.5㎏やっと
落としたのに、先週の北海道旅行でまたまた1.5㎏増え合計2㎏増
の状態でした。その後、なぜか0.5㎏しか落ちない....
まだ成長期なのだろうか? きっとそうだ!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むふふふふ | トップ | 修理完了! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (jeno)
2007-08-31 12:37:56
おれもこういう料理は得意&大好き!
見てるだけで楽しいです♪
「自作FXを囲むキャンプ大会」したいなー!
返信する
美味しそう! (ぜんらんど)
2007-09-01 09:44:21
海老にホタテ、馬刺し、イナダとシマアジってどれもお酒に良く合うお品ですね。
しばらくキャンプ行ってないので、羨ましいです。
毎年ズボンが縮んでる気がするのは私だけ?
返信する
自作FXを囲むキャンプ大会 (わらしべ)
2007-09-01 11:00:24
jenoさん、こんにちは。
「自作FXを囲むキャンプ大会」、すばらしい!やりて~。
料理得意な人がいるとキャンプでぶは増加傾向確実ですね。(笑)
返信する
僕もズボンが... (わらしべ)
2007-09-01 11:48:16
ぜんらんどさん、こんにちは。
以前は僕とドラマーも時々料理を作っていたのですが、コック長がバンドに参加してからはお陰様で引退してひたすら飲み食いしてます。もう一人のギタリストは料理が上手いので継続勤務中、手羽餃子は画像だと裏側で皮の焦げ目が見えず美味しそうに見えませんがうまいっす! ということで当然ズボンが縮みます。(笑)
5年ほどまえに頑張って13㎏ほど落としたのですが、今は3~4kgはリバウンドしてしまってますね~。

今日は待望のSB-40修理です! 修理といってもACアダプターの取付だけですから楽勝の予定。
返信する
お世話様でした (ヒロヲ)
2007-09-03 22:17:32
はしごはしごの一日で
ゆっくりとお話も出来ずすいませんでした。

今回も港ご一行様にお世話になりましたー。
これからも宜しくお願いいたします。

ではでは
返信する
痛み入ります~ (わらしべ)
2007-09-03 22:26:01
おおっ、ヒロさん! 先日はご参加有難うございました。楽しかったです。
毎度毎度、バックの拙いギターはどうぞご容赦下さい。またゆっくりやりましょうね!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事