ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

修理完了!

2007-09-02 10:56:07 | 合体物

先日の記事でご紹介したSB-40ですが、昨日修理が完了しました。
修理というと大げさですが、ACアダプター用のジャックを取付けて
ハンダ付けしただけです。しかもジャックもChuckさんからSB-40と
一緒にいただいた物ですので、ビス・ナットとスペーサーだけ用意を
すれば準備はOK。
作業上強いて大変だった事と言えば本体へのジャックのビスどめ
でした。大変細いビスでないと穴に入らないので、ネジ箱をひっくり
返してやっと2組確保。僕の指は太くて作業箇所には入らないので
ピンセットでナットをはさみ、スペーサーも入れてなんとかビスどめ
をしました。
エフェクターにあらかじめ用意されている専用のコネクターとボードの
コネクターを接続するだけで、各エフェクター間の接続が完了すると
いうYAMAHAらしいすぐれもの。大分前の製品ですが、今でも取説を
ダウンロードできるのも有り難いです。
マウント用のプレートはないのでいずれ製作するとして、とりあえず
並べてみました。両脇のBOSSはダミーで置いてあるだけ。(笑)
このシリーズのエフェクターをあと2つ、オークションで物色するつもり
ですが、結構高いので気長にやります。

最後になりましたが、Chuckさん本当に有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプか?居酒屋か? | トップ | Thanks まやさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (Chuck)
2007-09-04 10:21:32
電源ジャックもすんなり納まってよかったです。
マウントプレートは私も作ろうと思っています。ただスチールの加工をする自信がないので、採寸して板金サービスに発注したいな、と。
返信する
有難うございます (わらしべ)
2007-09-04 21:06:14
Chuckさん、こんばんは。この度は大変お世話になりました。
電源ジャック、サイズぴったりです。でも僕の指のサイズは取付けにはちょっとキツかったです。(笑)
マウントプレートですが、この構造だと力は余り掛からないようなので、見てくれを気にしないなら木でもいけますね。
ハンズでもR取りしなくてよければ角穴をあけてくれますから、そっちでゆこうかな....
返信する

コメントを投稿

合体物」カテゴリの最新記事