ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ソロソロ、策を.....

2014-06-11 08:47:12 | バンドや機材
先週の日曜日に4月の人生初ソロに引き続き、人生3回目のソロ演奏を
演ってきました。

今回の演目は少し入れ替え、サルビアの花(早川義夫)、花の首飾り
(タイガース)、レット・イット・ビー(ビートルズ)、イマジン(ジョン・レノン)
ワイルドで行こう(ステッペンウルフ)の5曲。

トップバッターなのですが、直前にベースで参加しているバンドのリハかつ
時間的にドタバタだった為に落ち着かないままスタート。1~2曲目までは
めちゃくちゃな演奏でした。でも3~5曲目は結構落ち着いて演れました。
少しくそ度胸がついてきたかも。(笑)

ソロ後は30分ほどあけて自分のところのセッションバンドとベースでヘルプ
の友人バンドと都合3ステージ(という程ではないですが)を消化。
セッションでは友人にも1曲参加してもらい楽しかった~!

3ヶ月連続してソロ演奏をさせてもらいました。少し策を練るので来月は
お休みしま~す。(でもバンドでは2つ出ますけど。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニキャンプ~ | トップ | 交換完了~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pochi)
2014-06-29 12:35:54
ご無沙汰してます。
ソロにバンドにと大活躍ですね~(^^)v
僕もソロ演奏は何度やっても緊張しまくりのスタートになってしまいます。
全曲終わったあとから「もう一回最初からやり直していいですか?」状態。
わらしべさんの選曲は興味津々ですよ~次回が楽しみですね。
返信する
レベルが.... (わらしべ)
2014-06-29 15:51:36
Pochiさん、こんにちは。
レベルがレベルだけに、とても「大活躍」とは言えませんが、楽しくやらせてもらっています。
選曲は昔から好きでかつソロでなんとか出来る曲を選んでいます。同年代のPochiさんでしたら
懐かしい曲が多いかもしれません。
次回にはちょっと大作をやろうかと策を練っていますが、思い通りにゆかないのが常かも....
返信する

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事