ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

あっという間の一年でした

2019-12-25 14:21:14 | いろいろ
齢をとると時間の経過が早く感じると言いますが、僕の場合もその通りです。
今月は1回しか記事アップしていないのに、気が付いたらもうすぐ年がかわるでは
ないですか!
今年は親族に不幸があり喪中なので、年賀状を書く慌ただしさが無かった事もあり、
なおさら師走気分を感じませんでした。

記事アップが少ないのは単にノメシコキ(怠け者)だからですが、平々凡々と
暮らしているので話題も余りありません。でも、このままブログ更新しないのも
寂しいのでなんとか今年最終記事をひねりだします。

僕は東京生まれですが、転勤を機に神奈川県横浜市の相模鉄道線(通称:相鉄線)
の沿線に転居して33年程住んでおり、東京方面へは通常は横浜乗換えで行きます。
ところが 11/30に相鉄とJR線が直通となり横浜を経由せずに東京に行ける様になり
ました。(僕は既に仕事リタイアしているので恩恵はあまり無いのですが...)

JR線直通を記念して相鉄が記念乗車券を配付しました。相鉄線全線1日乗り放題で、
その数 1万枚という大盤振る舞いです。まあ当然並ばないと貰えませんけどね。
僕は店でもなんでも並ぶのが嫌いなのですが、か~ちゃんはこういった記念行事
関係大好き人間なので、お付き合いで配布日の12/7に行って来ました。

相鉄線というのは神奈川県内のみ運行している私鉄線ですので大して遠くまでは
行けませんが、乗り降り自由なので近い内にか~ちゃんとプチ旅行をして来ようと
思います。

今年も拙いブログをご閲覧頂きどうも有難うございました。
来年は個人的にめでたい出来事や楽しいイベントの予定があるので楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿