ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

無理やり~

2008-08-03 19:14:17 | Zendrive

既報のとおり、昨日はOFF会でした。とても楽しくて時の経つのは
あっという間。気が付いたら店員さんが優しく「閉店です」。残念!

でも、ジンギスカンは食べ放題とは思えない上質な物。生ビール
も飲み放題かつ銀座ライオンの出店なので美味くない訳がない。
楽しい上に美味を味わう最高の時間を過ごしました。(そういえば
ワイン等も飲み放題だったけど忘れてた~。)
秋には別のところで集まるので、次回は是非あなたも!

OFF会に持って行ったZEN-SHO Drive、実はどの様に基板と電池
を収納しているかをお見せしようと思ったんです。

いつもの様にかなり無理やりやってます。
ZEN Drive基板は普通に作り収納。SHOの基板は余ったユニバー
サル基板で細長のを作りフットSWの隙間に押し込んでホットボンド
で固定。(基板は3×17穴、グランド配線は脇をはわせていますの
で実質は4×17穴です。)

電池スペースを作るためにフットSWは目一杯下げてます。ちょっと
ACアダプタジャックとのショートが恐いので今度ホットボンドで絶縁
するつもり。まあ僕は通常電池使わないからこのままでいいかな。

この画像を見ていて気が付きましたが、ZEN Driveの基板固定して
いないや、イカン!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2008-08-03 20:22:47
昨日はどうも有り難う御座いました☆
ジンギスカンびっくりするほど美味かったですね!
それが意外でした!

トランジスタ発見!こういう風に
収納されてたんですね~

スタジオ行くとき気軽に手軽に
行けますね☆
返信する
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2008-08-03 21:14:42
画像公開のリクエストに答えていただきありがとうございますー

この組込みは芸術ですねー(*´∀`)
穴あけが1ミリでもズレるとダメそうですねぇ。

イイモノを見せていただきましたヽ(´ー`)ノ


返信する
ひっそりと隠れてました (わらしべ)
2008-08-03 22:12:40
あつさん、こんばんは~。楽しかったし美味かったですね~。

FET、このようにひっそりと隠れてます。aatiさんの
ブログにあった様にケミコンはタンタルにしたので
更に隙間に収納しやすくなっております。(笑)

電池駆動の対策しておけばセッション用に最適!
返信する
気合と無鉄砲なだけです~ (わらしべ)
2008-08-03 22:15:21
まぁさん、こんばんは。リクエストにお答えしました~。

実は組み込みはいつも気合と思いつきでやるので、大抵
は反省しきり。今回もあと1.5㎜下げれば電池の絶縁も
楽勝だったな~。
一生、勉強です!
返信する
Unknown (taakun81)
2008-08-03 22:46:19
すごいですね。
僕はいつも無駄にスペース使ってます。(汗)
何か詰め込もうとしたら基板を一から作り直さないと無理です。

リンクブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
すごくないですよ~ (わらしべ)
2008-08-03 22:52:50
taakun81さん、こんばんは。

全然すごくないですよ。僕はどちらかと言うと指先は
太くて器用では無い方です。気合で誰でもいけると
思います。

リンクの件、既に相互リンク済みですよ~。
返信する
Unknown (taakun81)
2008-08-03 23:42:12
コメントしてから気付きました。
リンク把握しきれてませんでした。
大変失礼なことしてしまい申し訳ありません。
返信する
気にしないで下さいね (わらしべ)
2008-08-04 00:05:56
taakun81さん、再度こんばんはです。

全然気にしなくて結構ですよ~。僕もやりそうだし。
電源ケーブル記事、興味深々ですね。
返信する
Unknown (aati)
2008-08-04 21:47:29
土曜日はお疲れ様でした~!!
ジンギスカン旨かったですね。
また後でいっちゃいそうです(笑)。

いや~、それにしてもコレ見た時はビックリしました~!!
こんなに小さい箱に入れられるなんて・・・
さすがわらしべさんです!!
缶オペにもそそられますが(笑)。
返信する
最高でした~! (わらしべ)
2008-08-04 22:12:10
aatiさん、こんばんは。

ジンギスカンも、ビールも、そして集まった皆さん
方も、お話も、総て最高でした!

缶オペ、そういえば話題にするの忘れてましたね。
ナショセミです。
でもやはり肝はダイオードでしょう。って戴いた方
に言うのも変ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿