ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

そして完成

2007-03-21 22:05:28 | 加工・工具・パーツもろもろ

前回途中までご紹介したケース補修方法ですが、ラベルを貼ってクリアを
吹くとこんな感じです。ラベルを貼るのでデコボコも目立たないでしょ。
撮影が室内で、しかも夜なのでちょっと写りが悪くてゴメンなさい。
でも、クリアを近くで吹きすぎて下地の赤が溶けてしまったので、余り良く
見えない方が良さそうです。(苦笑)
前回の色と大分違って見えますね。撮影の状態もあるのですが、なぜか
クリアを吹くと色が変わります。元々はワインレッドだったのですが、やや
朱色がかった赤になってます。化学変化か、はままた光の透過率が変化
して波長の関係でそう見えるのか。いずれにせよ不思議です。
でも、前回ぜんらんどさんからのコメントにある通り、失敗した元の状態は
自分しかわかりません。でもこれはブログに書いてしまったからもう遅い
ですね。バレバレだ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗忽なもので | トップ | あらためて大感謝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

加工・工具・パーツもろもろ」カテゴリの最新記事