パパの登山と釣りの日記

アルと行く近郊の山やアルプス登山の思い出。 釣りの記録等、アルパパのブログ

花嫁さん

2008-04-06 11:42:51 | インポート

花嫁さんの前に、4月5日の日ノ岬

 ラムの墓標を建てた後、いつものメンバーと日ノ岬の三角岩へ。
高さは約20mあるが、今回は、オーバーハングしているルートで
約15mくらいの高さ。
Dscn0060
すぐ側のルートで、まずは肩慣らし。






.

今日の目的のルートでザイルをセッティング中

Dscn0061

Dscn0063

いよいよハングへ。








最初に左手をハングの上にの伸ばすのが大変。
右手は、写真の膝のあたりにある岩を下向きに持ち、
身体を岩から離さないと届かない。 
Dscn0064  

ここからは腕力勝負。
左腕で身体を持ち上げ右手を伸ばす。
(ホールドはしっかりしている)
次に左足を上に上げ、あとはグィっと引き上げる。

Dscn0065_2 これで右足が上がると80%はOKだが
足の置くところがないので、もうひと踏ん
張りしないと、楽にならない。

腕力切れで1回トライしただけで、ダウン
してしまう。
 

.

今回、小生は最初に登ったので注目されてしまって写真は無し(残念)。 

で、今日6日のハイライト。
隣の、可愛い花嫁さんです。
(今どき、自宅からこの衣装で出発するのが
 珍しい事もあり、近所の人たちも大勢お祝い
 に駆けつけていました) 
Dscn0071


最新の画像もっと見る

コメントを投稿