♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪待ちきれなくて。。。。。♪

2015-07-31 08:45:51 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです


スマホで撮った写真が、SDに取り込めなくなりましたので

昨日 竜宮城のCMしでお馴染みのショップへ
行き説明していただきました

SDに取り込みは、直ぐに解ったのですが
もう一つスマホで、ブログ投稿操作を教えていただこうと
お聞きしました

今までパソコンと同じ画面で、投稿の文章も出来るのですが
写真の取り込み方法が解らなくて・・・・・

ショップのお姉さんの説明が、理解できないまま
帰ってきたママです

あ~~ スマホ教室があれば通いたい。。。。 



さて
今日のメルキャンです

朝 静かだなぁ~と思ってメルキャンの様子を見ました




スキスキ、ペロペロを互いにしてました







キャンちゃんが しつこくペロペロするのでメルシーのエコ行動です



その後 メルシーが遊んでいた玩具を素早く奪い取り




満足のはずですが、別の玩具で遊んでるメルシーに気が付いて









キャンちゃん、2個も玩具を抱えてもメルシーの欲しいようです





テーブルの下から覗き込むキャンちゃん・・・・笑えます





遊びすぎて、クシャクシャになったコートのお手入れ時間です
歯磨きもしますよ~ 


今日は メルシーから。。。。。 





キャンちゃんは、メルちゃんの次ですよ






そんなに くっ付くとブラッシング出来ない






メルちゃんは コートも長いし歯磨きも念入りにしないとダメだから
もう少し待っててね





待ちきれなくて。。。。。





今日 最後のお写真は。。。。。 



朝 寝起きのメルキャンでした

乱れた髪は、ママも同じです 





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪夏野菜で作ろう~&玩具ごっこ♪ | トップ | ♪8月ですが7月の色いろ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つやちゃんです)
2015-07-31 15:22:48
慣れるとスマホ~の投稿
楽だと思うよ
なんて偉そうに言ってるけど
写真関係はY子がしてくれて

文章を私がやるんだけど(^^;

キャンちゃん見てると
ローラ見てるようで笑える~
隣の芝生が青く見えるタイプ
よくばり、横取り、騙される
でしょ?(笑)
返信する
Unknown (ここあママ)
2015-07-31 16:06:46
こんにちわ~(*^^*)

スマホ投稿は便利ですょ
どこにいても投稿出来ますしね^ ^

私で良ければ今度お会いした時に分かる範囲でお教えしますょ(*^^*)

キャンちゃんは我が家のらいちと一緒ですねー。らいちもここあが遊んでるおもちゃを欲しがります。
なので同じおもちゃを2つ用意しても1つは放置状態で1つをいつも取り合ってますよ(笑)
返信する
Unknown (ポロンmama)
2015-08-01 13:36:42
こんにちは~
スマホ、まだ考え中のアナログ人間です・・・
やっぱり、ややこしそうですね~
でも、やっぱり便利なのかな??

えへへへ・・キャンちゃん可愛い♪
メルちゃんのが気になるんですね~
二つも確保してるのに~笑えますね(^^)
ほんと、可愛い妹ちゃんだわ~
ブラッシングの時も、くっついてたいのね♪
寝起きのお顔のUPは、メルキャンちゃん了解すみなのかな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-01 22:06:48
コメント ありがとうございます

 つやちゃんへ

スマホ未だに使いこなせなくて~
あ!良いなあ~ 私にもYさん貸してほしい・・・

まあ ぼちぼち頑張ります
認知症防止のために。。。。

ローラちゃんとキャンちゃん同じなんですね
妹気質なんでしょうか?

 ここあママさんへ

スマホ投稿・・・・目標です
良かった~ ここあママさんに教えて
いただけるんですね

らいちくんもここあちゃんのを取るんですね
メルシーは あまり玩具に執着は無いのですが
最近は、取られるのが嫌みたいで・・・・

 ポロンmaaさんへ

スマホはいろんな事が出来て楽しいですが
実力がついていけません

頭の体操だと思って、少しずつ勉強しようと
思っています
あ!お写真は、早く写せて画像もキレイですよ~

メルシーの許可なくアップしてしまいました
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事