♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪久しぶりのパン作り♪

2013-01-25 22:35:20 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




今日は 朝から体の動きが良く

こんな日は 何か作りたくなるんです



そうだ 

「久しぶりにパン焼こうかな」と

閃いて作ることにしました



一次発酵までの時間に

お掃除をラン&メルに手伝ってもらいました










ランちゃんのお部屋 綺麗になったかな?  






きゃは~ 

メルちゃん赤ずきんちゃんみたい





うんうん 想像以上に似合ってるわよ~




こうして

遊んでいる間に 仕上げ発酵が済みました






上手く焼けますように






180度 15分
    。
    。
    。

はい!焼けました~


ちょっと 見た目はイマイチ

 











では お味はいかかがでしょうか? 










ママの感想は

もう少し クリームチーズを多くして

形もキレイに仕上げた方がいいかな?


久しぶりのパン作りにしては お味もパンの弾力も

良かったと 

自己満足して一気に3個食べました





明日は ラン&メルの定期検査です

また 寒いようなので温かくして行こうっと





  応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ランと蘭のお世話が楽しくて~♪ | トップ | ♪手術後 半年の検査♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2013-01-26 13:35:45
アハハ・・・
笑わせてもらいました~
ママさん、ほんとにお茶目ですね!!
大好きです
お掃除ランちゃんと、めるちゃんのお顔がおかしっくて
メルちゃん、おばちゃんも満足したよ

ママさん、パンも焼けるんですね(尊敬)
お料理上手なママさんが、うらやましいです~
パン、見た目もとっても美味しそうですよ
メルちゃん、まあ~なあ~って、ほんとは美味しくってもっと欲しかったんでしょ~

定期健診お疲れ様です~
返信する
Unknown (アリンママ)
2013-01-26 19:58:36
こんばんは^^

こんな可愛い仔達がお掃除を手伝ってくれったら、
楽しくお掃除できますね^^
いつもやる気のない私でも張り切っちゃうかも^^
ふたりとも赤ずきんちゃんみたいに可愛い~♪

ママさん、見た目もぴか一じゃないですか!
イマイチなんてとんでもない。
すごくおいしそうです^^

ランちゃん、メルちゃん、定期検診頑張ってね♪
返信する
Unknown (武龍母)
2013-01-26 22:22:43
こんばんわ~
あはっは~ランちゃんお掃除お疲れ様ぁ
キレイになるって気持ちが良いですよね
お時間あったらメルちゃんと
武龍家にも助っ人で来て頂けませんか・・・
パン♪素敵☆
ママさん見た目も拍手です
ぜひ今度ご馳走に・・・うふっ
メルちゃんの辛口(爆笑)
いいわぁ女子って
返信する
Unknown (さくママ)
2013-01-27 15:34:14
なんだか、本当にランちゃんメルちゃんが人間になって
お手伝いしているみたいですね。^^
きっとこんな感じになるんでしょうね~。^m^

ママさん、パンまで作れるとは!
しかも、粉を入れて待つパン焼き器ではなく、手作り!
とってもおいしそうです~。^¬^

そうそう、切手シートの件、あたりでしたか~♪
なんだか嬉しいお知らせです。
我が家もさっそくチェックしなくては。
お正月の光の虹と言い、メルシーママさん、良い年になりますね~。
返信する
Unknown (yukko)
2013-01-27 16:29:25
ランちゃん&メルちゃん お掃除のお手伝いするの?お利口さんね。
うちの子達は散らかしてばかり 困ったもんです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ママさん パンとっても美味しそう~
この頃はHBに任せてばかりで 全然パン作ってないわ。
メルちゃんもおすそ分け よかったね^^
返信する
Unknown (ポぺチ*)
2013-01-28 00:12:57
 おもしろ~い!
ランちゃん、メルシーちゃん、
お掃除もこなすスーパーワンコですね!
家政婦のミタのような、そつのない家事さばき・・・(笑)
お次は、お洗濯かな・・?

美味しそうなパンですね~!
香ばしい香りが、こっちまでただよってきそう・・。
パン、大好きなポぺチなので、(食べる専門ですよ・・)
手作りできるママさん、尊敬します!!

返信する
Unknown (空天まま)
2013-01-28 07:21:02
おはようっ
わかるぅ~
パン焼くとついつい手が伸びちゃうんだよね。
私も皆が帰ってくる前に、
いくつか味見とかって食べちゃうよ。

ランメルちゃん、
お手伝いご苦労様でしたっ
ご褒美にうめうめは頂けたかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-28 15:29:01
ポロンmamaさんへ

コメントありがとうございます

そうでしょ
メルシーのお顔 心が表れていてメルシーらしいです
パン作り久しぶりだったんですが 何とか美味しくできました
と 言いましてもレシピ通りなので美味しいはずですよね


当分 パン作りに熱が入りそうです(朝パン食なので)



 アリンママさんへ

コメントありがとうございます

ラン&メルのお掃除スタイル わたし自身も笑ってしまいました
特にメルシーのお顔が。。。。。

パン褒めていただいて嬉しいです
お味は良かったんですよ~

今度お会いするときに作ってお持ちしますよ~


 武龍母さんへ

コメントありがとうございます

メルシーにお手伝いしてもらったら
辛口トークで大変かも~

パン 褒めていただいて嬉しいです
レシピ通りのざいりょうですから お味は
でしたよ
自分の好きな材料を入れて作れるのが
手作りの良さかも~(因みにナッツ好きです)



 さくママさんへ

コメントありがとうございます

お掃除のスタイルが どうもメルシーは気にいらなかったようです
私は そんなメルシーのお顔が楽しくて~


切手ありがとうございました
ほ~んと今年は良い事がありそうです



 yukkoさんへ

コメントありがとうございます

パン作り 久しぶりだったので少し心配でした
まあ~ 何とか美味しく出来上がったので
次回も。。。。と思っています

あ!簡単ケーキもね

メルシー特別試食嬉しかったようです



 ポペチ*さんへ

コメントありがとうございます

おもしろかったですか?
私は メルシーのお顔がツボにはまって

心の叫びが お顔に表れていますよね

ポペチ*さん パンお好きなんですね
私は朝食がパンなので 作るより買った方が早くて・・・
最近作ってなかったんですが

何とか 美味しく出来ました(レシピ通りですから~)
防腐剤など入っていないので ラン&メルにも
安心して食べさせられますしね



 空天ままさんへ

コメントありがとうございます

空天ままさんが パンを美味しく焼いてられたので
私も頑張ってみよ~と 刺激をうけました

そうなんですよね 焼き立てのパンって作った人の特権ですから~
お腹壊さない程度の数を食べてですよね

返信する
Unknown (あん)
2013-01-28 16:53:16
こんばんは~♪

美味しそうですねー
パンって作ってる時から
いい香りがして
焼き上がりが待ち遠しいんですよね☆
で、ついついたくさん食べちゃうの(笑)

ランちゃんメルシーちゃん
お掃除上手
我が家もお手伝いしてくれないかしら???

ゴッチにおめコメありがとー!!
とっても嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事