♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪我が家の点灯式♪

2014-11-17 22:06:17 | メルシーキャンディー

  こんにちワン メルシーママです


今年も、イルミネーションをベランダに設置←(大げさ)
しました


この担当は毎年パパなのでママは、その間メルキャンのシャンプーをしました~                     



朝、日向ぼっこしているメルキャンの様子から見てくださいね



メルちゃん、髪がクシャクシャなので先にシャンプーです


パパは、着々設置中。。。。。ヨロシク~





メルシーのシャンプーが終わり、ドライヤーで乾かし中です



ドライヤーの下にタオルを置いて、両手を使えるようにします







キャンちゃんは、誰にも構ってもらえないので気を引くため?・・・




ここで、パパとランチタイムをして休憩です

その後パパは引き続きで、ママはキャンちゃんのシャンプーです





キャンちゃんは、ヘアーが短く少ないので直ぐに乾きます






外も、少し暗くなってきましたので、お部屋のツリーと
ベランダのイルミネーション点灯して確認します






今年は、新しく購入した物はなく昨年と同じです



大きな、トナカイは今年も首振りが出来てました 
片方の角の電気が点かなくなってしまってましたが、首振り出来るのでOKです


















お写真が下手なので、全体が上手く写せなくて・・・・・
雰囲気だけですが、リビングから見ましたらとっても楽しい気分になります




今日 最後のお写真は。。。。。 



手術後、初めてのシャンプーでスッキリしたキャンディーです





メルシーは、お口周りの毛が切れて短くなっています
(キャンちゃんに引っ張られて

これから、空気が乾燥しますからオイルを使って乾燥防止を
しなくてはね





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルシーの歯が。。。。♪ | トップ | 花嫁姿で旅立って一年 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秩父マダム)
2014-11-18 08:30:17
待ってましたぁ~っ
そうそう、このメルシー家のクリスマスイルミ、
これを見なくちゃクリスマスって感じがしなくなっている私です。
去年まではクリスマスらしさが全く我が家にはなかったんだけど、
メルシー家のこの記事を拝見して、
今年は・・・って思うんだよね。
今年はやるぞぉ~、少しだけ・・・汗
キャンちゃん、すっくりしてよかったねっ
あれ?なんかお顔が変わったような・・・?
メルちゃんに似て来たんじゃない?
返信する
Unknown ()
2014-11-18 11:46:48
こんにちは。
クリスマスイルミネーション飾られましたかぁ~(^^)/
ノーベル賞受賞のLEDが出てきてからは、電気料金も
そんなに負担が多くないから嬉しいですよね(^^)/
それにしても、綺麗ですねぇ。
ワクワクしますね(^^)/
メルちゃんも、キャンちゃんも、シャンプーお疲れ様でした。スッキリして良かったね。
返信する
Unknown (juncin)
2014-11-18 13:35:45
パパさん飾り付けお疲れ様です。
ママさんはシャンプーお疲れ様です。
イルミネーションをみるとクリスマスが
そこまで来てるんだと実感しますね。
クリスマスといっても何もないんですけどね(´∀`)
綺麗に輝くイルミネーションを毎日眺めて
メルキャンちゃんに素敵なサンタさんが来るように
お願いしなくっちゃねヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-11-18 16:54:36
パパさんお疲れさま~
素敵なイルミネーションスポット
御近所さんも、見に来るんでは?
点灯式、無事すんでホッコリ
でも
来月は電気代見て、転倒なんてこてはないでしょうね(笑)
キャンちゃんの腹いせ
ローラ見てるみたいで笑えちゃった~
メルちゃんの口毛
アムアムされるのが
収まる様子は、家にはないので
メルちゃん残念だけど、半分諦めてね(^^;
返信する
Unknown (candymama)
2014-11-18 18:27:23
パパさん、ママさんお疲れ様です!
我が家もそろそろ出さなくては…  と言っても我が家はツリーぐらいなんですが  
一度メルシー家のイルミネーション拝見させてください。

構ってもらえなくてチッチしちゃうキャンちゃん、憎めないわ~ 
返信する
Unknown (アガサママ)
2014-11-18 19:33:50
こんばんは!
とっても素敵なツリーにイルミネーション(≧∇≦)
私、ママさんに触発されまして、
今日、ツリーのオーナメントを買いに走りましたよ(o^^o)
今までと、ちょっとイメチェンしようと思ってまーす!
バルコニーまでは、飾れないのですが
メルシー家のを写真で見て楽しませていただきますね(≧∇≦)
ママさんにもサンタさんが来るのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-18 21:22:24
 コメント ありがとうございます

 秩父マダムさんへ

クリスマス飾りって楽しいですよね~
ツリー出来ましたら、見せてくださいね

ままさん家は、テラスがあるのでイルミネーション
も素敵に出来ると思いますよ
メルキャン似て来ましたか?

 龍さんへ

そうですね、毎年イルミネーションを出しましたら
とっても楽しい気持ちになります
LEDの電気を多く使ってますから、昔ほどでは無い
と思います

キャンちゃん手術後初のシャンプーでした

 juncinさんへ

震災の年は、出しませんでした
以前住んでいました時から、毎年楽しみです
(ママは見るだけ~)

サンタさん、プレゼント持って来てくれれば
嬉しいなあ~

 つやちゃんへ

以前は一軒家でしたので、お庭にいっぱい
イルミネーションしてました(知らない人が見に来ます)

こちらに引っ越しをする前に、お友達に半分ぐらい
あげて来ました
LEDを多く使っていますから、電気代は少ないかな?

あら~ ローラちゃんも腹いせするタイプなんですね

 candymamaさんへ

今年初めて、ツリーを購入しました(飾りは別)

イルミネーション、以前住んでいましたお家は
お庭がありましたので、沢山飾っていましたが
今はマンションですから~ね

近くで見られましたら・・・・・なんだぁ~って
思われるかも(笑)
是非、見に来てくださいね(大したものでは、ないですよ)

 アガサママさんへ

ツリーのオーナメント、そちらでしたら素敵な
お品があるんでしょうね~(阪急とかで)

ツリーが出来ましたら、アップしてくださいね
楽しみ~
サンタさんね~ 今月私の誕生日&結婚記念日
がありますから・・・・・サンタさんまでは欲張り出来ないかも~(笑)

   
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事