♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪よく食べ・よく遊び・よく寝ません♪

2014-06-20 11:29:29 | メルシーキャンディー
 
  こんにちは メルシーママです

サッカー残念でしたね
チャンスがいっぱいありましたから。。。。1点が遠かったです
次回は、是非頑張ってほしいですね




さて
昨日は、突然のご報告に
ビックリされた方。。。。「やっぱりね」と思われた方


いろいろだったと思いますが、皆さん
温かく、キャンディーのお迎えを喜んでくださって

とっても、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました



キャンディーが我が家の一員になりまして
3日目になります

とりあえず、我が家の雰囲気になれるまでは
フリーにはしないで、サークルの中で過ごしてもらってます


キャンディーは、少し寂しがりやさんで、甘えん坊さんのようです
夜中、キュンキュン言ってだんだん声が大きくなり

そのうち「キー」と奇声をあげることもあります
何かあったのかな?とそーっと側にいきましたらシッポを
振って寄ってきます


「なぁ~んだ、寂しかったのね」と思って抱っこしたい気持ちを押さえました
(これを許しましたら、今後も繰り返されますので)

とりあえず「我慢!我慢!です」・・・ママ



そのうち、静かに寝てくれますが朝早く同じ声で呼びます
昼間も同じで、熟睡はあまり無いように思います

きっと今は、メルシーの動きや私達の動きが気になって
熟睡できないのでしょうね




メル&キャンの(早くも縮めた言い方です)
あ!ランパパが、「メルキャンってコマーシャルみたいだね」ですって



では、お二人?の行動を見てくださいね






メルシーは早くも、キャンディーにアドバイス? 








食事は
一日2回で、1回10gにし少しふやかせています

この分量と回数は、メルシーときららちゃんの時を参考にしています
3ヶ月頃には少しずつ増やしていく予定です






周りが気になるので、こんな寝姿で寝たりします






一方、メルシーは。。。。。 



いつもの、カーテンに居ましたが何か?思い出したようです







キャンディーが「キュンキュン」言いましたら
メルシーも同じように、「ワンワン」言うのです

お話し?それともママへお知らせ?どっちかしら?
 





今日 最後のお写真は。。。。。 



メルちゃん、キャンディーと仲良く遊べると良いね


おもちゃを「ピーピー」鳴らしながら遊ぶ姿は・・・・チャップさんそっくり

ご飯の用意をしてましたら「早くして~」と

キャンキャン泣くのは・・・・・ランちゃんそっくりです





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪こんにちわん「キャンディー... | トップ | ♪遊びは成長の一歩?♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-06-20 13:29:56
いやぁ~ん
なんだか物凄く楽しい毎日ですねっ
パピーちゃんを迎えると、
又最初からいろいろスタートだし、
その子がどんな子かって言うのもすっごく楽しみだよね。
メルキャン・・・笑
うんうん、なんかすっごくいい感じのニックネームだわっ
毎日こちらを覗くのが、
ますます楽しみになっちゃいましたっ
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2014-06-20 15:18:12
メルシーママさん、こんにちは。

メルシーちゃんは落ち着いて見守ってあげているように見えます。
メルちゃんは物分かりが良くってしっかり者ですもんね ^-^
キャンディーちゃん、さっそく引っ張りっこのおもちゃに興味を示していて、
まだもう少し先にはなるでしょうけどメルシーちゃんとの攻防戦?にも期待します!
お水カップの上でも構わずお顔を乗っけて、大物になる素質が見受けられるような *^-^*

これからトイレレッスンなどママさんもお忙しくなりますが
楽しいことはそれ以上に待ち受けていますもんね。
キャンディーちゃんの成長はもちろん、メルシーちゃんのお姉さんぶりにも期待しています☆
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-06-20 21:02:55
えへへ・・・
もう、可愛い~ちいちゃい~
今日もお仕事中もキャンディーちゃんのこと考えてました~
ルリンは、お迎え当初から遠吠えのように、ウオ~ンって鳴いていました・・
特に私が、お仕事に行くときにひどかったですが、いつのまにかしなくなりました・・
キャンディーちゃんもゆっくりお家に慣れてくのでしょうね!
メルキャンちゃんのひそひそ話も、キャンディーちゃんのご飯やねんねも、メルちゃんのカーテンの中も監視する姿も全部全部可愛い~
毎日、更新しない私がいうのもなんですが・・・
毎日、見たいです~(^^)
アッ、でもご無理はしないでくださいね~
返信する
Unknown (こあら)
2014-06-20 22:31:50
まぁ!なんて可愛いパピーちゃんなでしょう♪
キャンディちゃん、初めまして~
素敵な出会いがあってよかったですね。
年齢的なことを考えるとパピーちゃんを迎えるのって
本当に勇気がいりますよね。
(私もそのことについては随分と悩みました)
やっぱり元気でお世話してあげたいですもんね。
そんな中での運命の出会い!本当におめでとうございます^^

新たな子育てめいっぱい楽しんでくださいね♪
キャンディちゃんの成長を楽しみにしています。
返信する
Unknown (さーちゃん)
2014-06-20 23:14:11
うひゃー(≧∇≦)可愛いー(≧∇≦)可愛い可愛いU+203CU+FE0E←うるさい(^◇^;)私…
パピーちゃんは毎日幸せをくれますね!
ハッピーがはじめてウチに来たときは夜泣き激しかったですークゥ~ん…(>人<;)
チラチラ見てしまい悪化…(。-_-。)
モカの時はやんちゃな男子の動きが面白すぎて毎日遊んでぱたっと寝るので手がかからなかったです(。-_-。)
いろいろ思い出しましたー(≧∇≦)
ありがとうございます(≧∇≦)
ランちゃんやチャップさんも見に来てるのでは??
返信する
Unknown (となみ)
2014-06-21 07:30:11
おはようございます
自分のワンではないのにもかかわらず・・・ニヤニヤしながら見ています(笑)
しぇりは夜鳴き無かったです。ハウス前に人やのえるが居る時に「出して~遊んで~」の要求があったのと、朝の寝起きの時に「トイレした~!」って起こされたくらいかなあ。
メルシーさんはさすが女子ですねえ。ちゃんと監視してお知らせするんですね。家の場合は男子で老犬でしたので最初は我関せず、その内遊びに付き合いしつこくされ降参、添い寝拒否するも再三の添い寝要求に屈して今はあきらめて添い寝をゆるしています(笑)
メルシーさんとキャンディーさんの添い寝やおもちゃバトル楽しみです~(*^-^)
返信する
こんにちは~ (ジゥール)
2014-06-21 11:59:37
メルシーママお疲れ様です…

メルキャン 可愛いU+2757U+FE0F
いい感じですね~(^_-)-☆

キャンディーちゃん ゲージの中で遊んでる様子やメルシーちゃんが気になってゲージに
近ずいてる様子はBBがうちに来た頃と同じです。
少しずつ距離を縮めて行ってるんだよね~

キャンディーちゃんが夜中や明け方泣くのが続く様なら夜寝る前に少しフードをあげたらどうですか?
うちは11時とか家族が寝る前にあげてました
しつけ教室の先生にアドレス頂いたんですが
パピーちゃんは少ししか食べ無いから
朝まで持たないみたいです…U+2661

家族も寝不足になってしまうしね~☆
メルシーママが疲れ無い様にお昼寝してください。
返信する
可愛いーU+2661 (ここあ)
2014-06-21 19:01:32
アラメールでお会いした、ここあです☆
分かりますか?

あっ(*^^*)20日のパーティーでもお会いしましたね☆ここあと、らいちのママです^ ^

キャンディーちゃん可愛いU+2661
新しい子をお迎えしたんですね(*^^*)
また、アラメールでお会い出来るのを楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-21 21:45:00
 コメント ありがとうございます
 

  空天ままさんへ

キャンディーをお迎えするまでは、ちゃんとお世話
出来るか心配が、いっぱいありましたが

ベビーちゃん、特有のハイパーな動きを見てましたら
気持ちが明るくなります

メルキャンを、これからもよろしくお願いいたします


 ぽこぽこさんへ

お水入れに顎を乗せて、寝ている姿を見ましたら
私も、この仔は大物?それとも天然さん?と
笑ってしまいました

そうですね~ これからトイレの躾けなどいっぱい
教えなくてわ~と思っています

メルキャンで引っ張りっこ出来る日が楽しみです

 ポロンmamaさんへ

そんなに、喜んでいただけて嬉しいです

え~ ルリンちゃんも遠吠えのように泣いていたんですね
お仕事行かれる時、泣いてて辛い・・・・とブログで
拝見しました
今は、ルリンちゃんも慣れて大丈夫なんですね

キャンディーも早く慣れてくれればいいのですが・・・

 こあらさんへ

素敵な出会いがあって良かったですね・・・と
言っていただいて嬉しいです

年齢を考えましたら、これが最後のチャンスかな?
と 思って決心しました

これから、また新しい風が吹くような気がします
元気に最後までお世話できるよう
頑張ります

 さーちゃんへ

そうですね~ どこかに電池が入っているような
動きを見てましたら、楽しいです

ハッピーちゃんも、夜泣きしたんですね
私達も、「キュンキュン」泣いてましたら、チラチラ見て
しまって、益々泣いてしまっています

ここが、我慢なんですよね~(パパとママが)

 となみさんへ

え! しぇりちゃんは、夜泣きなかったんですね
「キャンキャン」泣いても、私達が我慢して、側に
行かないようにしています

のえるさんと、しぇりちゃんのようにピッタリ
くっ付いて寝てくれる日が、来ることを夢見ています

 ジゥールさんへ

うふふ。。。BBちゃんも、ゲージに近づいて来たん
ですね~

そうですね、パピーちゃんは1回の食事の量が
少ないので、夜中や早朝にお腹が空くのでしょうね
フードを少しあげれば良いんですね

はい!お昼寝は、メルシーと一緒にしています

 ここあママさんへ

昨日も、ここあちゃんとらいちちゃんに会えて
嬉しかったです(可愛かった~)

パーティー楽しかったですね、テーブルが離れて
ましたので、あまりお話しできませんでしたが
今度、キャンディーがカフェデビューするときは
アラメールに行こうと思っています

その時、お会い出来れば嬉しいです
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事