♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪上を向いて歩こう~♪

2016-07-13 21:28:39 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

最近 キャンディーがフードを一粒~二粒残し
ママの手からあげましたら、食べます
まだまだ、甘えたいお年頃なんでしょうね




一粒のフードと にらめっこのキャンディー



さて
先日 メルシーの血液検査のお話をしましたが

その検査の中で、膵臓のスペックCPL検査をしてました


今日 先生から検査結果のお話がありました
やはり数値が悪くて・・・・・



かなりショックで、先生のお話を聞いている間
心臓が早くなって、涙声になってしまいました


今までは、消化酵素や整腸剤のサプリだけでしたが


明日から、消炎剤(膵臓の薬)も飲むことになりました
膵炎の薬があるなら、もっと早く。。。。という気持ちになりました


4月に急性膵炎になって、3ヶ月も経っていますからね


ダメダメ後ろ向きの考えはダメですね
明日から飲む消炎剤を期待して、上を向き前に進んで行きます





メルちゃんの言う通り 上を向いて一緒に歩こうね~










キャンちゃんも心配なお顔してますね




今日 最後のお写真は。。。。。 



膵臓のお薬が始まるメルシーと

明日 トリミングのキャンディーです


今日は 少し暗いお話になってごめんなさい 

明日からは明るく、元気なメルキャンのお話にしますね





  ポチッとよろしくね~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪省エネ行動のメル・笑える行... | トップ | ♪小顔でサラサラのキャンディー♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2016-07-14 19:27:13
こんばんワン

そう!上を向いて~いろいろ考えても、しんどくなるだけですよ~(私自身もね)
信じていればきっと、良くなるはず!
私、毎日ルリンに、ママの仔になってくれてありがとうって言うんです。こんな可愛い仔とめぐり合わせてくれたことに感謝して、一緒にいれることがほんとに嬉しくて、だから今を大事にしようって思います。
ますます可愛いメルキャンちゃんの笑顔をたくさんたくさん届けてね♪
さあ~キャンちゃんトリミングして可愛くなったところを早くみせてね~
返信する
Unknown (ムーマ)
2016-07-14 20:29:47
何よりもメルシーちゃん達の事を、いつも気遣ってるママさんだから
思うところも沢山あるでしょうが
そうですよ!前を向いてがんばってください!!
そうすれば、きっと良い方へ進んで行ってくれると思います(*^^*)
応援してますからね♪
返信する
Unknown (武龍母)
2016-07-14 21:34:02
こんばんは~
上を向いて♪
悩んでも凹んでも良いんです
そこからがスタ~ト!!!上を向いて行きましょう
・・・なんて偉そうに言いましたが
私も激凹みでしたので
上を向いて♪に元気を貰いました(感謝)
大事な宝物の我が子ですもんね
メルちゃんお薬ファイト~応援してますよぉ
キャンちゃんめんこちゃんになって来てねぇ
楽しみにしてますよぉ♪
返信する
Unknown (mukkuママ)
2016-07-15 10:39:33
おはようございます♪
メルシーちゃんお薬が増えてしまったのですね。

そうですね、上を向いて歩いていたら、嫌な事はその下を通って過ぎ去ってくれるかもしれない

私なんかよりは、遥かに犬飼いの先輩のメルシーママさんですから、色々なご経験をされているとは思いますが、胸が痛む思いですね。

でもママさんの笑顔でメルシーちゃんやキャンちゃん達を癒してあげてくださいね*\(^o^)/*

いつも癒しをもらっているから、たまにはお返ししなくちゃね^_−☆
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-15 19:54:39
コメントありがとうございます

 ポロンmamaさんへ

そうですね
信じて今の治療を進んで行きますね

メルシーは、チャップさんやランちゃんと
姉妹のように育ちましたら
失いたくなくて。。。。。
少し弱虫になったママですが、明るく元気に
メルシーをお世話します

 ムーマさんへ

ありがとうございます
歳を取りましたら(私が)何だか気弱になって
後ろ向きな事ばかり考えてしまいます

メルちゃんの身体と、治療を信じて
前を見て進んで行くことが大切ですね
応援とっても嬉しいです

 武龍母さんへ

先生のお話で、かなり不安と落ち込みが
ありました
ダメですね~ チャップさんやランちゃんの
お世話で、いろんな経験をしましたのに。。。。。
メルシーを失いたくなくて。。。。

私が明るく元気でないと、ダメですね
母さんも一緒に、上を向いて頑張りましょうね
そして、武龍くんもメルシーも元の身体に
なれるようにお世話しましょうね~

 mukkuママさんへ

励まし ありがとうございます
そうですね~ 上を向いていましたら、嫌なことは下に通って行きますね

チャップさんやランちゃんでは経験してなかった、膵臓の病気に戸惑ってしまいました

私が笑顔で、メルシーをお世話しないと
メルちゃんも不安になりますよね~
メルちゃんの身体と治療を信じて、明るく
お世話しますね
  
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事