♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪カフェは社交の場ですね♪

2013-11-06 13:02:29 | ♪ランランメルママ♪
 
 こんにちは メルシーママです



昨日 お天気が良くてポカポカ陽気でしたので
最近運動不足のメルシーとわたし


近くのカフェまでお散歩でも(ランちゃんはカートで)と
思ったのですが、結局車で行く事にしました

はい! お散歩になってません


車でしたら10分もかからない『アラメール・カフェ』さんに
5ヶ月ぶりにお邪魔しました




最初に ランちゃんの朝のご挨拶から見てくださいね



ランちゃん ご機嫌いかが?

最近、体調が安定してますのでこの調子で。。。。
と思っています




到着しましたら メルシーが嬉しくて満面の笑みでした






ランちゃんには チュッチュのサービスをしてましたよ~



カフェには いろんな犬種のワンちゃんがいましたので
メルシーは早速、ワンちゃん達の所にご挨拶に行ってました










クララちゃんと意気投合したようで、仲良しさんになってました


そして とってもお利口さんのカイ君です





カイ君は13歳だそうです 
今少し足の調子が良くなくて歩くのを控えているそうです
お目めも オデキができて時間差で点眼されていました

早く 良くなりますように




ランちゃんは流動食を飲んだ後は、グッスリお昼寝タイムに
なってました


私もランチタイムにして
ランチは「オムデミライス」にしました あ!チーズケーキもね
デミグラスソースとチーズケーキは

カフェのお姉さんの福間さん手作りで、とっても美味しいです
お写真写してないのが残念。。。。


カフェは、二人のお姉さんのアットホームな雰囲気がお客さまにも伝わって
お客さまの輪ができて ワンちゃんの病気のお話しや病院の事

ワンちゃんのファッションのお話し旅行そして恋愛話まで皆さん
ワイワイ楽しくまた真剣にお話し
とっても参考になるお話しばかりでした




毎月季節に合わせたセットでラン&メルシーも写して頂きました

ランちゃんは、私が支えないとダメなので私のカメラで写せなくて
メルシーだけになってます
(アラメール・カフェさんのブログに載ります)
 




他のワンちゃんの匂いが気になって スンスンばかりしてました




今日 最後のお写真は。。。。。 



ランちゃんのお顔を見られて『とっても優しくて穏やかなお顔ね』と

言っていただいたことが 私にどれだけ励みになったか分かりません

メルシーもママも楽しく嬉しい一日でした

ランちゃんは帰るまで寝てて。。。 楽しかったかな?
 




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪笑顔になりたくてお出かけ♪ | トップ | ♪きららちゃん7歳おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2013-11-06 14:18:50
素敵なカフェですね。
ワンちゃんもいっぱいで
メルちゃんはもちろん、ランちゃんもきっと嬉しかったと思いますよ。
先日のお出かけも
こんな風に外に連れ出してもらうことも
ランちゃんはきっと幸せだな、ママありがとうって言っていると思います。
ランちゃん、本当に穏やかで可愛らしいお顔ですね。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-11-06 15:56:00
こんにちは
あのね、メルシーママさん、
私もそう思ったの。
最近のランちゃん、
凄く落ち着いていて、
穏やかなお顔してるなぁ~って。
このまま、この状態で安定してくれたらいいですね。
カフェ、素敵な時間を過ごせるのってママさんにとっても幸せだよねっ
返信する
Unknown (武龍母)
2013-11-06 18:04:01
こんばんわ~
ランちゃんいいお顔してるぅ(拍手)
体調がいいから気分もいいのかな?
メルちゃん積極的だわぁ
すぐにお友達になれますね♪
楽しくおしゃべりして
外の空気を吸っていい気分転換になりましたね
運動不足は・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事