♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪メルちゃん目が赤いよ♪

2017-01-25 20:08:06 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

今日の朝 メルシーの目を見ましたら
片目が半分しか開いてなくて・・・・



目ヤニもいっぱい付いてました
元々ドライアイのメルシー



赤くなって痛そうなので
近くの病院で診て頂きました




眼球に傷がないか?いろいろ検査をしていただき
傷は無いようで少しホッとしました

軽い結膜炎という事で、2種類の点眼薬をする事になりました


今年14歳になるメルシーですから
病院へ通う事が多くなっています




病院から帰ったメルキャンお疲れのようです 



メルちゃん お疲れさま~
早くお目め治そうね





お付き合いは疲れるのかな?
今日もお供したキャンちゃん、お疲れさま~ 
 



今日 最後のお写真は。。。。。 



寒い毎日ですから、皆さまのワンちゃんも

体調崩さないように気を付けてくださいね




  ポチッとよろしくね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪忘れた頃に遊ぶ♪ | トップ | ♪素敵なおリボン届きました~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2017-01-25 22:15:04
メルちゃんお目々のグアムはいかがですか?
我が家の暴れん坊もドライアイ気味&アレルギーの為
毎日目薬をさしてますよ

寒い日続きで体調を崩しちゃう仔も
増えているみたいですね
メルちゃん、キャンちゃん、ママさん
暖かくして過ごしてくださいね(〃^ー^〃)
返信する
Unknown (ポロンmama)
2017-01-26 19:28:02
こんばんワン
お目目どうですか?
空気が乾燥して、私も目が乾燥して眼科で目薬をだしてもらっています。
ワンも人間も一緒ですよね。
ドライアイは、目を開けてるのが辛いです。
早く、良くなりますように(^^)
返信する
Unknown (武龍母)
2017-01-26 21:20:34
こんばんは~
メルちゃんの結膜炎の具合はどうですか?
目に傷が無くて良かった
毎日お手入れしてると
今日は目ヤニが多いなっとか
粘りが強いなっとかありますねぇ
・・・そのままにしてたけど(汗)
今後は気を付けて見るようと思いました
メルちゃん早く良くなってね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-27 12:34:59
 コメント ありがとうございます

 トト母さんへ

ご心配ありがとうございます
点眼薬で、少しずつ良くなっています

ドライアイなので、これから気を付けて
あげないといけませんね
トトちゃんも気を付けてくださいね

 ポロンmamaさんへ

ご心配ありがとうございます
点眼薬で少し良くなっています

そうですね~ 空気が乾燥してますから
ドライアイのメルシー気を付けてあげないと
いけませんね

 武龍母さんへ

元々ドライアイなので、今の季節気を付けて
あげないといけませんね

眼球に傷がなかったので、点眼薬で
少し良くなっています

痛そうで可哀そうでした
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事