♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪「おむちゅ」かな?それとも服?♪

2013-01-30 17:18:33 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




ランちゃんの 生活リズムは
ほぼ同じなんですが


昨夜は 大幅に違っていました
夜中の2時まで「グズグズ」言って

おまけに「ワン!」と怒っていました

ランパパが寝れないかな?と思って
私とランちゃんは リビングで寝る事に
しました
(どこか痛いのかな?と思いながら)


結局ランちゃんが寝たのが 3時でした


その間 抱っこしたり体をさすったり
お水飲ませたり あの手この手でした




「ランちゃん 寝れない時はママは何時でも
お付き合いしますから安心してね」
(一緒にお昼寝しますからね)
 








さて

ランちゃんの背骨の所が こんなになっています





★ 腫れているのではなく 骨が出てます



夜寝る時と 私が外出する時に「おむちゅ」に

なってもらいます


「おむちゅ」の上のギャザーの部分が当って擦れて

いるのかな?


いろんな種類の 「おむちゅ」がありますが

ランちゃんはこの2種類のを使っているのですが

どちらも 一長一短あります






左のは フィット感があるんですが

1回のチッチが多いランちゃんは 少し漏れる時

がありウンPも外に出てしまって踏んでしまう


右のは 少し大きめなのでチッチ漏れはないですし

ウンPもほぼ中に入ってくれます


お値段も若干違いますし。。。。今検討中で両方を

試しています



これ!良いですよ~』という

お品がありましたら教えてくださいね



あと 一つかぶれ?の原因が考えられるのは

お洋服の縫い目の部分です



暖かそうなのと 着丈が丁度良いのでここ数日

このお洋服を着せていました
(ブラッシングも)



どちらかが かぶれ?の原因だと思うんですが。。。。。 






皆さんに 見ていただいてご意見を聞きたかったのよ~













そ~ね ランちゃん寝不足だもんね 

じゃあ メルちゃん良いお顔で締めくくりますよ~






え~~ 








最後に フードをどのようにつぶしてるんですか?と

ご質問がありましたので お見せしますね



ジップ☆ックの中に 平たく入れます




二重袋にして麺棒で 下から叩いてつぶしていきます




如何でしょうか? 

少し噛めるように そのままの粒も残しています 



今日最後の お写真は。。。。。 

今度こそ 良いお顔でお願いしますね





  応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪手術後 半年の検査♪ | トップ | ♪食べたかった物(1月編)♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔ねーさん)
2013-01-30 23:11:57
こんばんは~♪
我が家のリナも、ランちゃんが使っている両方を
使ってみました。
そうそう、製品によって使用感とか
特徴がいろいろですよね。

あとね。
昔ドナが夜にぐずった時には(胃の為にはよくないと思うけど)
ちょっとおやつを食べてもらってました。
そうすると、うとうとしてくれました。
お洋服は、コートがもっしゃぁ~になりましたが
ゆったりした毛糸で編んだお洋服が、皮膚へのあたりが優しかったようです。
ランちゃん、ママにいっぱい甘えて我儘言うんだよ~♪
返信する
Unknown (空天まま)
2013-01-31 07:26:28
おはようっ
お洋服なんだけど、
年齢を重ねて皮膚の状態ととか、
体質が変わったとかって事はないかな?
良くお洋服の素材が合わなくて、
肌荒れになる子も多いんだよね。
そういった仔はできるだけオーガニック素材の物とか、
コットン100、麻100の物とかを使うといいかもしれないですよ。
空がうちもそう言う事があって、
素材に気をつけたら治ったことがあったの。
参考になれば・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-31 23:06:34
翔ねーさんへ

いつも 貴重なアドバイスありがとうございます

ドナさんも 夜グズグズ言った事があったんですね
チャップさんは あまり無かったので
戸惑っています

寝る所に準備して今夜から(今夜もかな?)
試してみますね




 空天ままさんへ

アドバイスありがとうございます

年齢が重なるようになって ヘアーが薄くなって
体も痩せてきていますので 皮膚が弱くなって
いるのだと思います

ランちゃんがよく着てます
白のお洋服(背中がハート)はオーガニック素材
の物なんですが
他の服はそうではないので。。。。。

デザインだけでは無く 素材も考えてあげなくては
いけないですよね
貴重なアドバイスありがとうございました

返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事