♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪歯のお手入れ。。。♪

2023-12-22 21:11:25 | キャンディー&エミリー


キャンディーの歯の手術から
1週間後

歯磨きNGで
歯の状態を診ていただきました

1週間で歯の汚れが
どれくらいか?と


キャンちゃんの場合
歯質が強いようで
汚れも付きにくいそうです
(普通より少し良い)





今まで
歯ブラシの使い方が
間違ってました

今まで横磨きで
歯石を付かない・・と
思ってましたが

大変ですが
1本1本縦磨きをし
その間コップに入れた水を

歯ブラシに付けながら
磨くことを教えていただきました


大変ですが残っている歯を
大切にしてあげたいので
頑張ります





術後2週間になりますが
朝は・・歯磨きだけ
夜は・・歯磨き→緑の液体→ジェル
      (30分水は飲ませない)

今は
朝は・・歯磨き
夜は。。歯磨き→ジェル

ジェルは歯茎のマッサージを
しながら付けます



『駒沢公園動物病院』の帰り



幕張新都心のドッグランで
キャンちゃんぴょんぴょん走り
しました



今日
最後のお写真は。。。



エミちゃんは
ワン活になったので
ドッグランの外回りを歩きました


 ポチッとよろしくね~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ツリーの前でポーズ♪ | トップ | ♪初めての温灸セミナー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンディー&エミリー」カテゴリの最新記事