♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪雪だから温まろっ♪

2014-02-08 21:49:06 | きらきらメルメル

     こんにちは メルシーママです




今日は、全国的に雪のようですね
雪に慣れない関東地域は 電車が運休したりで
大変な一日です

皆さまの所はいかがでしたか?




千葉市の我が家は 午前中はこんな感じでした



病院建設の方が 寒い中お仕事(午前中まで)されてました
お家に帰られたら、温かいお風呂に入って温かい食事してくださいね
って応援したくなったママです





午後から 益々雪と風で見る見る雪が積もってきました
子供の時でしたら、嬉しくて外に出て雪だるまを
作っていたんだと思います




今は、メル&きららちゃんと一緒に遊びたいなあ~




きららちゃん お外雪よ~


う~ん 興味ない。。。。 


メルちゃん 雪積もってるよ~



え~~ そんな。。。。 



そうね きららちゃん京都育ちだけど寒がりさんだもんね
じゃあ 毛布でくるんであげるね









メルちゃんと一緒ならどう? 



うふ。。。温かくなったみたいね




今日 最後のお写真は。。。。。 



メル&きらちゃん 仲良く一緒なら雪が降っても

寒くないみたいね

明日まで 雪が残っていたらママと遊んで欲しいなあ~




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪紙オムツ(女の子用)さしあ... | トップ | ♪久し振りのパン作り♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこぽこ)
2014-02-08 22:46:18
メルシーママさん、こんばんは。

今日は本当に寒かったですね!
私の住む町では数年ぶりに地面に積もった雪を見ました。
メルシーちゃんときららちゃんが一緒の毛布にくるまって、のお写真、たまりませんね!
きららちゃんはやっぱりメルシーちゃんのことをおねいさんと慕っているんじゃないか、と思う一枚ですね。

明日もメルちゃん、きららちゃんとぬくぬくしてくださ~い ^-^
返信する
Unknown (空天まま)
2014-02-08 22:58:12
こんばんは
そうか、明日まで雪が・・・。
こちら片田舎、
間違いなく雪、たんまりです。
今現在、車のタイヤは完全に埋もれてしまっていますよぉ~
ワンコもさすがに寒いみたいで、
びび以外はみんな毛布に包まっていました。
きららちゃんとメルちゃん
一緒にくっついていたら暖かいねっ
なんて可愛くてほほえましいんでしょうっ
返信する
Unknown (choco - boo )
2014-02-09 01:26:01
本当に凄い雪でしたね。こちらは吹雪でした。

メルシーちゃんときららちゃん一緒にくるまってる姿に癒やされます♪
返信する
Unknown (paddy)
2014-02-09 01:26:55
こんばんは~♪
ナタリーのお目めのこと、いろいろご心配して頂きまして、とっても良い情報を教えてくださいましてありがとうございました。
暖かいタオルを瞼にあててあげたら気持ちが良いみたいでおとなしくあてさせてくれました(*^▽^*)
ありがとうございます。

夜のNHKニュースで東京都心で20年ぶりの積雪27センチを観測したこと、千葉市では積雪31センチを観測したニュースと映像を観て、びっくり!しています。
風ももの凄く強かったのですね。
わたしも雪が大好きなので、こんなに真っ白な雪が目の前にあったら雪だるまさん作りたくなっちゃいます(笑)

メルシーちゃんときららちゃん、一緒の毛布にくるまってくっついていたら暖かいですね~♪
それにしても仲良しさんで、ほんと可愛い~~~です(*´▽`*)
きららちゃんがメルシーちゃんのお顔にチュってしながら、「メルちゃんと一緒の毛布がやっぱりきららちゃんいいの♪」ってお話しているお写真、可愛すぎです(*^▽^*)
返信する
Unknown (よしこのママ)
2014-02-09 09:39:05
おはようございます~
我が家、雪、すごかったぁ~です。

いつも、思いますが2匹でいるって良いですね^^
お互いに刺激しあって、頭の回転にもなりますね。
よっちゃんは、一人での生活も数年になってしまい
もうそれに慣れてしまっているとは思いますが
まだ若いわんちゃんには、ホント良いかも~
見ている側も楽しいですね!

毎回、2わんちゃんの動き(?)駆け引き?を
微笑ましく拝見させて頂いております^^

返信する
Unknown (juncin)
2014-02-09 09:47:08
おはようございます!
雪降りましたねぇ~大丈夫ですか?
こちらは毎年のことなので慣れっこですけど
関東の方はびっくりですね!
メルシーちゃんときららちゃん
仲良くぬくぬくしてとっても可愛い~
一緒にいれば寒くてもへっちゃらだね!
我が家のかりんはお散歩行きたくってうずうずしてます
返信する
Unknown (アリンママ)
2014-02-09 13:52:54
冬でも暖かいイメージのメルシーママさんのお家も、
さすがに寒かったのですね。
そんな時はふたり一緒なら寒くないもんね♪
メルシーちゃんときららちゃんは仲良しなんですね^^
とっても微笑ましいです。

アリンはママに似てしまったので、
寒さと恐怖で落ち着かない1日だったみたいです^^;
雪がすごい音を立てて屋根から何度も落ちるんです。
一瞬私も恐怖を感じました(笑)

返信する
Unknown (ポぺチ*)
2014-02-09 18:00:07
 こんばんは!
雪があまり降らない地域が一面銀世界だと
不思議な感じですね・・・。
転倒しないように注意して下さいね!

ピンクの毛布に包まったメル&きらちゃん可愛い!
最後のお写真の毛布のメルきらちゃんの形が
ハートに見えませんか?ウフッ^m^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-09 20:17:44

コメントありがとうございます


 ぽこぽこさんへ
ビックリするほど、凄い雪でした~
昨年も降ったようですが、こんなに多くではなっかです

きららちゃん とっても寒がりなのでお家でもお洋服
欠かせません
メルシーは、純毛のヘアが多いので大丈夫そうです
きららちゃんはメルシーのこと本当のお姉さんと思って
いるようです

 空天ままさんへ
空天ままさんの所は、雪はよく降るんですね
こちらは 慣れないので電車は止まり大変です
(私は家にこもってますので、関係ないですが・・・)
びびちゃんは毛布無ですか? 寒くないのかな?

メル&きらコンビも今月いっぱいになります
だれが一番寂しいのでしょう~

 choco-booさんへ
凄い雪でしたね 昨日強行しないで良かったですね
またの お楽しみがあるので良いですよね

風邪ひかないで、赤パンで温かくなりましょう~

  paddyさんへ
そうなんです 凄い吹雪で凄かったです
こちらに来てこんな雪を見るのは初めてでした

ナタリーちゃんの お目め早く良くなると良いですね
アイリーンちゃんとナタリーちゃんも とっても仲良し
姉妹さんですよね

きららちゃんが、メルシーにベッタリなんですよ
今月末までなので、寂しいです

 よしこのママさんへ
こんなに多くの雪を見るのは初めてくらいです
電車も止まり大変そうでした

そうですね きららちゃんも今月末までですから
その後はメルシーが一人っ子になります
お互いの 行動を観察するのがとっても楽しいです

 juncinさんへ
そうでしょうね juncinさんのところでしたら
これくらいの雪で・・・・と思われるでしょうね
こちらは、大変ですよ~

かりんちゃんは、雪でもお散歩行きたかったんですね
メルきらは雪の上は 固まってしまってました

 アリンママさんへ
凄い雪にビックリしました~
きららちゃんはとっても寒がりなので、メルシーに
くっ付きたいようです
きららちゃん今月末までなので寂しくなります

屋根から、雪が落ちてくる音って凄いんですか?
アリンちゃん怖かったんですね
あ!ママさんもですね

 ポペチ*さんへ
ポペチ*さんは、見慣れた風景だと思いますが
私はビックリです
こちらは、雪に慣れてないので電車が止まったり
転倒される方がいたりで大変です

きららちゃんが、メルシーの側に寄りたいようで
メルシーもまんざらでは、ないようです

返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事