♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

忘れられない15日

2010-05-15 20:34:54 | 実家3わんこ
チャップさんが虹の橋へ渡ってから今日で1ヵ月

あのふわっふわのコートをよしよしできないのが

さみしい今日この頃です。

色々後悔することってあると思うのですが

最近思うのがもっといっぱい写真や動画を

残しておけばよかったな・・・って・・・・

チャップさんが生まれた時は家にPCやデジカメなんて

なかったはずですけどね。







命の重みは分かっていたつもりですが

チャップさんがいなくなってあらためて

大事なことを教えられた気がします。

さすがチャップさん。

チャップさんには勉強させてもらってばっかだね







うちの家のチャップさん。

実家ほどゴージャスにかざってあげられなくて

ごめんね・・・

かわいいピンクのお花を見つけると

「チャップさんだ!」ってついつい買ってしまうんですよね。

今日もピンクの大きなガーベラを購入







思った通りチャップさんにぴったりです

今回も母から皆様へメッセージが届きました





メルシーママより

チャップさんが旅立ってひと月が経ちました。

まだ、一週間前の出来事のように感じています。

ブログでのお知らせから皆様に暖かいメッセージ

そしてチャップさんが見えなくなるほどのお花達

落ち込んでいる私達を励まして下さった方々、

自宅まで駆けつけて手を合わせてくださった方々

私達家族と同じように涙を流して「残念です」

「お会いしてだっこしたかった」「目標でした」

と様々な言葉をかけて頂いた方々、チャップさんは

家族だけでなくブログを通して皆様に愛されて

いたことを今更ながら実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだチャップさんの思い出話で涙が出て

しまう私ですが時の流れのまま・・・・・・と思っています。

チャップさんが皆様の所へご挨拶に廻っていると思います。

会われた方はお話を聞かせてください。

(どうも私達のところは最後のようです。)

チャップさんの「宝」である娘のランちゃん、

そしてメルシー&きららちゃん達を今後とも

よろしくお願いいたします。

皆様どうもありがとうございました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんでトリミング | トップ | ☆久々のカフェで~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこりん♪)
2010-05-15 22:51:12
月日が経つのはほんとに早いですね。
いろいろ考えちゃうのもわかります。
いつかみんな虹の橋を渡る。
ちょっとそのタイミングが違うだけ。
今はそう納得できても実際に現実を受け止めなきゃって思えるようになるのにはきっと時間がかかってしまうんですよね。チャップさん、元気にしてますか。
楽しい思い出たくさんありがとう…。
返信する
Unknown (ここあ)
2010-05-15 23:58:38
今日、書店でヨーキーファン読みました。
チャップさんの特集ページ見ました。
チャップさんとランちゃんが一緒に写ってる
写真を見たら涙が溢れました・・・。
私がチャップさんの存在をブログで知ったのは最近で
チャップさんの誕生日の頃でしたが
1年と半年前まで18才の老犬ヨーキーを飼っていたのでダブって見えてました。
チャップさん、今みんなが思い出しているよ~
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-05-16 00:37:16
1ヶ月ですね・・・
この頃になると、たまらなく抱っこしたくなりますよね。
会いたいですね・・・。

ウチもプリン、ミルキー、コニーの写真が少なくて、
後悔しています。
でもあったらあったで、見る度に悲しくて、
涙が止まらなそうです。
今でも、アルバムを見ると泣かないことはないですよ^^;;

ピンクガーべラ、チャップさんにぴったりですね♪

メルシーママさんのおっしゃる通り、
時の流れのまま・・・が良いと思います^^
返信する
Unknown (ポロンmama)
2010-05-16 14:06:40
もう1ヶ月なんですね・・
アリンママさんのブログで、旅立った事を知り、涙が止まりませんでした・・
今日もやっぱり泣いてしまいました。
家のポロンも11歳です。小さいときの写真はあまりなくて、あの頃はドッグランとかペット関係のものも限られていたように思います。
ポロンは、去年の夏くらいから左目の白内障が進んでます。とっても可哀相で不自由だろうなと思いますが、毎日元気に笑顔で過ごしてくれてます。あと、どれくらい一緒に過ごせるのかわかりませんが、一日でも長く一緒に過ごしたいです・・
ヨーキーファンで初めて、チャップさんを拝見させてもらって、綺麗な仔だな~めざせチャップさんと思ったんです!!
それから同じくアリンママさんのところでお花見のチャップさんを見て嬉しくなって、それから暫くしてからでしたよね・・
命の重みをひしひしと感じています・・





返信する
Unknown (いまむ)
2010-05-17 10:17:16
早いですね、チャップさんが旅立ってからもう1カ月経ったんですね~~。
確かに昔はお家にPCやデジカメ、動画を撮るなんてことないから私も実家の先代ヨーキーの写真たくさん撮っておけばよかった~って思ってました。
確かにピンクのガーベラってチャップさんみたい~~。
愛らしいお顔のチャップさんにぴったりのお花ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-17 12:44:04
☆えこりんさんへ☆
なんか気が付けばもう1ヶ月たっちゃって
そうそう。いつかはみんなって思うと
なんだかどよ~んとしちゃうんですよね。
今頃実感出てきたような・・・日に日に
もう帰ってもいないんだって思うんですよね。
私はちょっと時差があるようです・・・


☆ここあさんへ☆
本見てくれたんですね!
ありがとうございます!
あのころは・・・って思うとなんかね・・・
でも本のおかげでこうしてみんなに私の大好きな
凛としたかわいいチャップさんを見てもらえて
うれしいです。
18歳・・・18年一緒だったんですね。


☆アリンママさんへ☆
チャップさんはふわっふわでどの子よりも
気持ちがいいコートだったので・・・
引っ越しもしたのでもっと撮ってたはずなのに
なかったり・・・昔のビデオに撮ってたのが
みたいなぁ~どこ行ったんだろ・・・(母?)


☆ポロンmamaさんへ☆
一緒の時は思わなかったのになんでか
無性に小さいときの写真が見たくなって・・・
白内障はどうしてもなっちゃいますよね
早いうちなら進行を遅らす目薬があるようですよ
本見てくれたんですね!ありがとうございます!
チャップさんのあのお顔が私は一番好きなんです


☆いまむさんへ☆
ピンクもチャップさんらしいんですが
花びらが軽くウェーブしてて柔らかい
雰囲気がなんかぽいなぁ~って

返信する

コメントを投稿

実家3わんこ」カテゴリの最新記事