♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪高齢のワンちゃんとの生活を考えるオフ会♪

2014-04-25 00:21:38 | メルシーと遊ぶ

   こんにちは メルシーママです


23日、minaさんからのお誘いで、代官山へ行ってきました

タイトルにも書きましたが、シニアのワンちゃんから
高齢のワンちゃんと生活されています

お友達の皆さまが、私のブログでランちゃんとの生活を
熱心に見てくださっていたようです


ランちゃんとの生活を、直接聞き参考にしたい。。。と
いうお話しでした


少しでも、長く側に居てほしい。。。。という気持ちは
私も同じ気持ちですから、「私が分かることでしたら、喜んで。。。」と
お返事しました


お会いした事がない方もいらっしゃるようでしたので
前日から、少し緊張してました



「minaさん」 と、「ぎんさくさん」と代官山の駅で待ち合わせしました



そして、待ち合わせのお店に到着です





メンバー紹介です


3月末のドッグショーで、初めてお会いしました
チーム・ヨーキー☆ママ」さん




笑顔が素敵なママさんと、とっても可愛いププちゃんチュチュちゃん



初めまして~の 「yumi」さん



大きな瞳が魅力的な方でした

ポチャくんは、今16歳で12月には17歳になるそうです
食欲はあるそうですが、後ろ足が少し弱って来てる事を心配されていました

やはり、ポチャくんを大切に思われてますから
私に、熱心に質問されました
ランちゃんの経験をお話ししましたが、参考になれば良いのですが・・・




初めまして~の「みんとママ」さん
お店のライトの加減で、お写真が赤くなってしまいました


明るくて、ハツラツされてお家では
5ワンちゃんとの生活で、羨ましい仔だくさんママです




初めまして~の ひぃちゃん



メンバーの中で一番お若い ひぃちゃん
来月には、リリーちゃんの妹ちゃんが家族になるそうです

とっても、楽しみにされウキウキされてました~




そして、度々遊んでいただいてます「minaさん」



メルシーと仲良し?のチョコくん
今回も、メルシーの好きすき攻撃にタジタジでした




最後は、一年ぶりの「ぎんさくさん」 



今日は、はるちゃんが選抜でしたね
はるちゃんもお洋服もとっても可愛かったです




ランチを食べながら、ワンちゃんのお話しをしてましたら
お写真写すのを忘れてしまいました



皆さんが、心配されています「認知症」の前兆はどんな行動をするのかな?
とか、病気の早期発見のことなど・・・・

特に、女の仔は子宮癌乳腺腫瘍などが心配になります
(チャップさんもランちゃんも、どちらも経験があります)

やはり、我が仔を少しでも痛い思いや、苦しい思いをさせたくないですから
皆さんの、熱い愛情が思いが伝わってきました



食後、後半は楽しい「部活」のお話を聞かせていただいたり
私はシワが心配になるほど、笑わせていただきました




あ! そうでした、メルシーのお写真忘れました~


チュチュちゃんとメルシー



ライちゃんとメルシー


何となく、姉妹のように見えますがライちゃんは嫌そうですね


ポチャくんとメルシー


左横に、チョコくんが見てますね



お散歩しながら、ショップに寄りました





そして、恒例の集合写真ですが。。。。 

9ワンちゃんとなれば、なかなか難しいです







熱心で、愛情いっぱいの皆さまの質問に
偉そうに経験しましたお話しをしましたが、私の方が刺激を受け

これから、シニアから高齢に向かっていきますメルシーの為に
今後どのように、生活をし接していくかを

再び、考えるきっかけを頂いたような気がします
ありがとうございました












お土産ありがとうございました





今日 最後のお写真は。。。。 



メルシーも ママと同じで少し緊張したかもね

でも、皆さんとっても明るくて気さくな方ばかりでしたので

楽しい時間を過ごせました


また、いつでもお声かけてくださいね


部活は、入る前に退部させられそうなので

応援担当って事で、お願いしますね





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ヨーキー7,7㌔と1㌔のお... | トップ | ♪メルシーの予防注射ほ~らね♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2014-04-25 06:36:37
チャップさん、ランちゃんへの手厚い介護は
誰が見ても素晴らしいものでしたもの!
みなさんの『お話を聞きたい!』って言う気持ち、とってもよく分かります。
私も近くに居れば、今後のため是非お聞きしたいですもの^^

みなさんの真剣さ・・・我が子を思う気持ちがとっても伝わって来ました、
全ての飼い主さんがこんな気持ちで居られれば
どんなに素敵な事でしょうね♪
返信する
Unknown (空天まま)
2014-04-25 07:50:35
おはようっ
そういう集いって嬉しいと思う。
実際に介護したメルシーママさんにお話しが聞けるのは、
今、そしてこれから介護をという方には、
本当に参考になるだろうし、
励みにもなると思うもの。
昨日、4ワンでお散歩に久しぶりに行ったんだけど、
びび、ちょっとボケていたみたいで、
網の向こう側にはいって出られなくなっちゃったりして・・・。
今までそんなことなかったから、
ちょっと寂しくなっちゃった。
でも、こうして皆でお散歩に行けたことがそれ以上に嬉しかったの。
私もびびのこと、頑張るよぉ~っ
返信する
Unknown (となみ)
2014-04-25 08:22:34
おはようございます

みなさんシニア~高齢ワンさんには見えないくらいに綺麗でかわいいですね。
お写真を何度も見直して笑顔になっています

うちのも後ろ足がヒヨヒヨになってきています。お散歩は休みやすみではありますけれども歩いてくれるのでお外を楽しんでいます。

メルシーママさんのように ワンができる事やできた事を喜べるような見守りができたらいいな~って思っています。
返信する
Unknown (まろん)
2014-04-25 11:29:59
こんにちは♪

高齢のワンちゃんがいるママさん達はママさんの体験談など
本当に参考になることが沢山だったのではないでしょうか?
メルちゃんがいうように、皆本当に元気でいて欲しいですよね♪

部活のお話は…
もしかしてアレですね(笑)
近々また活動日なのですよ~
返信する
こんばんは! (ポぺチ*)
2014-04-25 23:29:51
 とても興味深いオフ会ですね・・・。

私も陸続き(笑)でしたら、是非
ポーピリと参加したかったです!(^-^)

我が子を思う気持ちは、皆共通ですね。
ママさんとランちゃんとの日々、
ブログを通じて私も、参考にさせていただいてます。

集合写真のワンコさん達、みんな良いお顔してる!!
返信する
Unknown (ぎんさく)
2014-04-26 01:57:39
先日はありがとうございました。

とっても為になるお話が聞けました。
ちょっとした体調や行動の変化も見逃さないように
したいと思います。

久しぶりのメルシーちゃんはやっぱりチョコ君とラブラブで
可愛かったですね(*^_^*)
また遊んで下さいね~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-26 17:14:33
  コメント ありがとうございます


 ムーマさんへ
何だか、偉そうにランちゃんとの生活を
お話ししました

皆さんとっても熱心に、質問されましたので
私の方が、再度気持ちを引き締めて
メルシーのお世話を・・・・と思いました

 空天ままさんへ
空天ままさんこそ、4ワンちゃんのお世話や
びびちゃんの、変化を見逃さない生活
素晴らしいと、いつも思っています

ランちゃんと同じ年の、びびちゃん
ランちゃんの分まで長生きしてほしいと、
いつも応援しています

 となみさんへ
今回は、10歳未満の仔もいました
これから、シニアから高齢になりますから。。。。
とても、熱心に質問されていました

のえるさん、歩き辛くなったんですね
大変な事が、次々あると思いますが、可愛さは増して
きます

 まろんさんへ
ワンちゃんは、それぞれ個性がありますし
老いるスピードも違いますから、ほんの少し参考に
して頂ければ・・・と思っています

みなさん、本当に熱心に質問されましました

部活。。。。頑張ってくださいね
発表会には応援に行きたいと思っています(笑)

 ポペチ*さんへ
陸続き。。。。(爆)
同じ年齢の仔達のお話しは、参考になりますものね

皆さん、とっても熱心でワンちゃん達の事を
愛情深くお世話されています

私の方が、再度気が引き締まる思いでした
メルシーも7月で、11歳になりますから~

 ぎんさくさんへ
先日は、お世話になりました

皆さんの熱心な質問に、深い愛情を感じました
偉そうに、ランちゃんとの生活をお話ししましたが
参考にしていただけると嬉しいです

久し振りの、チョコくんとのデート
メルシーは嬉しそうでしたね
又、遊んでくださいね
  
返信する
Unknown (☆チームヨーキー☆ままです♪)
2014-04-27 00:10:31
メルシーママさん♪

当日はためになるお話をたくさん、
ありがとうございました(^^)

愛情いっぱいの子育て秘話に感動しました❤

あの日から毎日「お腹チェック」していますよぉ!!

可愛いメルシーちゃんとも記念撮影していただいて
感激です☆
またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました^^
返信する
こんばんは! (武東由美)
2014-04-28 21:22:09
先日はありがとうございました。なかなか聞けない高齢犬との生活、本当に参考になりました。
メルシーちゃん、若い!
お会いできて嬉しかったです。また、いろいろ教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-28 23:19:38
 コメントありがとうございます

 ☆チームヨーキー☆ママさんへ
先日は、少し緊張しながら参加させていただきましたが
気さくな方ばかりで、楽しい一日を過ごしました

チュチュちゃんププちゃん、可愛かったです
おリボンもありがとうございました
又、遊んでくださいね


 yumiさんへ
yumiさんの熱心な質問に、ちゃんとお伝えできたか
心配でした
少しの時間でしたので、又いろんな心配を
皆さんでお話しして、少しでもポチャくんが快適に
過ごせる事を願っています・・・・応援してます

部活いかがでしたか?
発表会楽しみに待っています
返信する

コメントを投稿

メルシーと遊ぶ」カテゴリの最新記事