♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪筑波山ケーブルカー(メルキャンも運賃)♪

2016-05-23 20:06:12 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

茨城県のフラワーパークで、素敵なバラを見学した後は
少し足を伸ばし、筑波山へ行きました

初めての筑波山&ケーブルカーにワクワクした
ママです





駐車場から、ここまで坂や階段が多くて・・・・
既に呼吸がハァ~ハァ~のママでした









まずは 神社を参拝して
ケーブルカーの乗り口まで、膝が笑うくらい歩きました






皆さんリュックを背負い、杖やストック?のような物を
手にされて、この階段を歩かれてました

ケーブルカーを乗る人より、筑波山を自分の足で登る方が多かったです







私達は 往復チケットを購入しましたが
ワンちゃんは、往復チケットが無く・・・・メルキャンで200円×4枚です


以前 箱根のロープウェーに乗った時は、ワンちゃん無料で
バッグイン&クレートは同じ条件でした






メルキャン達は、大人しくバッグインしてくれました







頂上は少し気温が低くて、気持ちが良かったです



パパ&ママは、早速温かいお蕎麦&うどんをお腹に収めました













景色を眺めて、再びケーブルカーで降ります






ロープウェーとは違って、少しガタガタ音がしますから
メルシーは、少しブルブルして怖かったようです




降りの階段も、膝や太ももにきます



登れば降らないといけないですからね




神社の一角で、ガマの油売り口上をしてました



昔も このような口上で、ガマの油売ってたのでしょうね
ガマの油って、本当に効くのかしら?
 




今日 最後のお写真は。。。。。 



初めての体験でカーブルカーに乗った、メルキャンでした

ちょっと旅行気分になって、楽しかったです

ママは、まだ筋肉痛です
 




  ポチッとよろしくね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪バラを見にフラワーパークへ... | トップ | ♪帰りはペニーレインで休憩♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃこママ)
2016-05-23 20:47:51
 ブログ、参考にされていたのですね
とっても嬉しいです。
筑波山のロープウェイ、とっても怖いでしょう~~~
ちゃこママ高所恐怖症でして・・・下が見えるのは苦手です

菖蒲まつりももうすぐ始まりますよん ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:♪
ワンコ無料です。
返信する
Unknown ()
2016-05-24 10:51:50
こんにちは。
ワンちゃん料金も往復が有ればいいのにぃ~(;^ω^)
ロープウエーを使わないで歩く人が多いのですか?
山登りが流行っているのも影響があるのかな?

流石、筑波山ですね。
「ガマの油売り」・・・(^O^)/
子供の頃見たことがありますが、
最近は殆どないでしょうね(;^ω^)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-24 19:03:20
コメント ありがとうございます

 ちゃこママさんへ

ケーブルカーなので、下の景色は見えません
少しガタガタ行って、トロッコ列車に乗ってる
気分でしたよ~

また いろんな情報教えてくださいね

 龍さんへ

筑波山は、リュック背負って歩く方が多かった
です
歩いた方がご利益あるのでしょうね?

筑波山と言えば、ガマの油のようです
どうりでカエルのグッツが多く売られてました
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事