♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪折角だから楽しもう~♪

2014-04-09 14:28:28 | きらきらメルメル
  
   こんにちは メルシーママです



昨日、メルシーと一緒に福島から戻って来ました


郡山に向かう日は、東京から東北新幹線の『やまびこ』に
乗って、郡山まで約1時間20分で到着します




 「な~んだ 結構近いんだ~」と思い
車内でうたた寝は禁物!と思ってしっかり起きてました



郡山まで、chikoさんが車でお迎えに来てくれましたので
駅近くの『会津・Kitchen』ランチしました





サラダバー





カワイ~

パスタ



美味しゅうございました




ここの、お店の横に(同じ敷地内)「漆器」のお店がありましたので
覗いてみました




どこに入りましても、お店の方はおられなくて。。。。
不用心では?と私達が心配するほどでした
まあ~ 会津の方は大らかなんでしょうね





次に、向かいましたのが『武家屋敷』です

大河ドラマ『八重の桜』で撮影されました、お成りの間や
池、中庭などが見れます


残念なら、桜は来週あたりに咲くようです





下に書いています言葉の最後
ならぬことは・・・ならぬものです」とありますが

この言葉は、結構どこにでも書いてあります(露天風呂にも)
会津の方の教育なんでしょうね
納得したママです



順路に沿って







屋敷の中を見て、またお庭を歩いていましたら
これが目に付きました




小屋の中で、作業されていました方に「借りて良いですか~」と
お聞きして。。。。 








小屋におられた方が、「一緒に写してあげますよ~」と言ってくださったのに
chikoさんはまだ、恥じらいがあるのでしょうね断りました

折角なのに~楽しまないとね
と~くに、恥じらいを捨てた関西生まれで関西育ちのママでした






その後、お庭を剪定されてしました方が「くるみあげるよ」と
言われて案内してくださって

「お部屋に飾りなさい」と椿も切って下さって
優しいお人柄に、感激した出来事でした



全く知り合いもなく、東北の会津に嫁いだchikoさんに
心配がいっぱいありましたが
このような、優しさに触れて少しホッとした気持ちになりました





この日の、お泊りは『千代滝・くつろぎ』です
温泉に入りたいという要望で、chikoさんに予約してもらいました



旅館まで送ってもらって、夜はchikoさん達の住んでいます
マンションで、夕食を食べる事にしています





お部屋案内後、早速温泉に入りました



懐かしい~ 飲みたい。。。。
と思って、お部屋へお金を取りに戻り

お風呂(温泉)上がりは、これが一番です(オヤジさんのようですね)
 




夜、chikoさん達がお迎えに来てくれました
マンションに入るなり、メルシーは私の所に走り寄ることを
想像してましたが。。。。。


Y君の所に、直行されてしまいました




丁度この日に、「つやちゃん」にお願いしてました
きららちゃんのお洋服が届いていました







きららちゃんは、福島で初めてのトリミングしたそうです
少し短めになっているようですが・・・・また伸びるので良いでしょう~

イエローのお洋服良く似合ってて、カワイイ~
つやちゃん、ありがとう~




今日 最後のお写真は。。。。 



きららちゃんと仲良く遊んで

Y君にも、とても可愛がってもらっていたそうです


chikoさんが、作ってくれました夕食の

変わり鍋?次回に紹介しますね






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪南から帰って北ヘお迎え♪ | トップ | ♪海鮮目指して「いわき市ら・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-04-09 16:16:48
こんにちは
福島、
私は中学校の修学旅行で行きました。
そこも行ったよぉ~っ
懐かしいなぁ・・・
メルシーママさんの言うとおりっ
どうせなら思いきり楽しまなくちゃねっ
メルシーママさんのヅラ姿、
生で見たかったなぁ~(笑
返信する
Unknown (となみ)
2014-04-09 19:43:54
こんばんは
日本列島をびゅんびゅーんと飛び回ったのですね
空天ままさんと同じく私も中学の修学旅行で福島へ行きました(*゜ノロ゜)コッソリ
遠い昔すぎて記憶が薄れていますが・・・

温泉のあとは・・・瓶をあおって飲むのが魅力的ですよね~( ´艸`)プ  
きららさんもメルシーさんもお元気そうですねぇ。ちゃんとモデルさんもしていてかわいらしい~(*ノェノ)
【壁】ω・)お夕食楽しみにしています~
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-04-09 20:24:49
南から北へ
移動距離が!芸能人なみ!
ならぬものは、ならぬ
我慢、と言うことなのかしら?
東北には住めないと確信しました(^_^;)
メルシーママさんも、関西なんですか?
そういうの見ると被りたくなりますよね
絶対被って。いつも娘に叱られます
恥ずかしいって(笑)
せっかくだから楽しもう~ですよね
瓶牛乳も、腰に手あててゴックンですよ
関西のおばちゃんですから(≧∇≦)

きららちゃん、イエローが似合ってますね
何にも言えろーウッキッ黄色(^_^;)


返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2014-04-10 15:44:32
メルシーちゃん、ママさん
お帰りなさぁ~い^^
どんだけ歓迎されるかと思いきや
旦那ちゃまの方がよかったなんて
がっくりですね
でもそれだけメルシーちゃんも居心地良く
可愛がってもらって、よかったね

東北人は確かに我慢強いかも
この大雪と寒さですからね
でもワタシは基本おちゃらけなので
ママさんみたいなことしちゃうかも
もっちろん
瓶牛乳は腰に手を当てて
ごっくん、ごっくん
ぷはぁ~ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-10 19:57:22

コメントありがとうございます


 空天ままさんへ
南から北へ、慌ただしい毎日でした

空天ままさんの中学校の修学旅行が福島
だったんですね
何事も、楽しく。。。。がモットーの私ですからね

 となみさんへ
え~ となみさんも、修学旅行が福島だったんですね

温泉を入った後は、やはり牛乳ですよね
美味しかったです

きららちゃんの、イエローのお洋服も可愛かったです
モデルさんも、ちゃんとしてくれ可愛かったです

 つやちゃんへ
私も、東北には住めないです(我慢できない人ですから)
どこでも、なんでも、楽しもう~がモットーですから
被りものを見ましたら、被りますよね~
腰に手を当てないですが、ちびちび飲みました
(お腹が弱い人なので)爆

きららちゃんのお洋服、早々に作ってくださって
ありがとうございました
とっても可愛くて、良く似合ってますよね

 そらうみかーたんへ
そうなんです、喜んで私の所へ。。。。を想像してた
のですが
旦那ちゃんに毎日「可愛い~可愛い~」と言われて
いたようです(おやつの力もありますが)

雪が多く、寒い地域ですから我慢強いのでしょうね
いつも、どんな時も楽しく~がモットーの私ですから
楽しみました
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事