♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪サザエさんの街~ポンムちゃんに会いに♪

2015-04-09 17:20:13 | お友達

  こんにちワン メルシーママです

昨日は、朝から雪がチラチラ降って
その後雨に変わり、真冬の寒さでしたがルンルン気分で
お出かけしたママです



4ヶ月になる「ポンムちゃん」
画像では見てましたが、実際に会うのは初めてでしたので

キャンディーの時以来のベビーちゃんなので
とっても楽しみにしていました


まろんさんと、リリーママさんと桜新町で待ち合わせでした


桜新町と言えば・・・・「サザエさん」ですよね~



以前 サザエさんのお父さんの髪の毛を、折られたり取られたりして
ニュースになってましたが、この日は無事に頭の天辺に1本
ちゃんとありました





雨で桜の花びらが落ちてましたが、とっても素敵な桜並木でした





サザエさんの街を歩いて、『アン フュージョン』へ

こちらで、ゆみさんとヨーキーママさんと待ち合わせし
ランチしました






メイン料理は、鰆のポアレにしました
目でも楽しめて、手の込んだとっても美味しいお料理でした

我が家の近くにありましたら、度々通いたいお店です




食後は、皆さんと集合写真です 


ゆみさん、リリーママさん、まろんさん、ママ、ヨーキーママさん

とっても 素敵な笑顔の皆さんなので
隠すのは勿体ないですが・・・・(ママは違いますよ~)
 



ではでは、ライムちゃんポンムちゃんに会いにお宅へ



ポチャ君がお空に逝って、寂しくなったライちゃんでしたが
妹ちゃんを迎えて、賑やかな生活になったね





ポンムちゃん(4ヶ月)今600gだそうです

因みにチャンディーは4ヶ月の時は、1.35gありました





私達が、居てもマイペースにサークルの中に入ってチッチし
とってもお利口さんの ポンちゃんです





ヨーキーママさんが ライムちゃんとポンムちゃんを抱っこされました
カメラを向けましたら、カメラ目線・・・・大物の予感です



ママの膝の上でも、カメラ目線でした・・・・可愛い~




暫くして、ネンネタイム



このまま こっそり連れて帰りたくなりました~


楽しくて、可愛い~時間を過ごせました
ゆみさん ありがとうございました 

そして、まろんさん、ヨーキーママさん、リリーママさん
今度は、わんちゃんと一緒に遊びましょうね~
ありがとうございました 



今日 最後のお写真は。。。。 






今度 みんな一緒に、遊んでもらおうね~



応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルキャンの寝顔と医療費♪ | トップ | ♪しょんぼり顔とパンダ座り?♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-04-09 18:09:17
うやぁーーーんっ
メルシーママン、
ポンちゃん、
こっそりポケットに入れて連れてきちゃえばよかったのにーーー(笑)
可愛い可愛いっ、絶対可愛いっ
連れて行きたくなるの、
凄くよくわかりますよっ
でもね、私、ひそかにメルキャンちゃんと会うと、
こっそり連れてきちゃいたくなってるんですよ・・・笑
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-04-09 20:48:23
こんばんは(⌒▽⌒)

600グラムって、小さくて可愛いですよね(⌒▽⌒)
ポッケに入るでしょう?
お連れしたくなりますよね(o^^o)
私も最近、
ペットショップに行けなくなりましたよ。
どうしてもパピーちゃんの可愛らしさに負けそうですもの。

そうそう、メルキャンちゃんが怒ってしまいますよ~~(笑
心の中で思うだけで、よろしくお願いまーす。
返信する
Unknown (mukkuママ)
2015-04-10 19:13:20
こんばんは♪

ポンムちゃん可愛いですね*\(^o^)/*
600gってほんと抱っこするが怖いくらいメルシーママさんのところでネンネしてくれてなんていい子なんでしょうか(^^)
ムックの4ヶ月の頃はその倍の重さがあったような気がします(≧∇≦)

桜新町良い街ですよね(^_^)v
mukkuママも友達のお家があるのでよく行きましたが昔はそんなに賑やかではなかった気がしするんだけど…
サザエさんの街って感じであったかいんだからぁ~(^_-)-☆って感じがするなあ桜も綺麗だし(^з^)-☆
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-10 19:43:28
コメント ありがとうございます

 空天ままさんへ

ベビーちゃんって、無条件に可愛いですよね
お部屋の中をわたしが、小走りしましたら
アヒルさんの子供のように、ちょこちょこついています
この時の歩き方が、可愛くって~

これからの成長がとっても楽しみです

 アガサママさんへ

小さいだけでなく、行動も可愛いくて。。。。
わたしの膝の上でスヤスヤ寝てくれましたので
我が仔と錯覚します

キャンちゃんの4ヶ月の時は、チッチとイタズラの
Wで対戦でした
今では、大きく成長しました?

 mukkuママさんへ

キャンちゃんも、倍近くの体重です
ベビーちゃんって、本当に可愛いですね
こっそり、連れて帰りたいと思いました

桜新町って、本当に良い所ですね
いろんな所に、さざえさんのイラストが描いてあって
さざえさんの人形焼のような物も、実演販売してました
かえば良かった~と後悔
返信する
ありがとうございました! ( 武東由美 )
2015-04-11 00:53:56
わざわざお家まで来てもらって、ありがとうございました。
ポンム、抱っこしてもらってすみません。
きゃんちゃん めるちゃん 今度はぜひぜひ遊んで下さいね!
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事