♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ソープ・カービング憧れの作品♪

2012-03-28 17:35:20 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 





昨日 ソープ・カービング教室に行ってきました


講師の「加藤えり先生」はいつも明るく


下手な私の指導の時も 「そうそう~出来てますよ~」


とか「良くなって来ましたよ~」 と褒め上手


いくつに なっても嬉しくてやる気になります



お教室は 近くのデパートの「趣味の町」






お教室風景(許可をとって写しました)








その

加藤えり先生の オリジナル作品を少し

ご紹介しますね (先生に許可得てます)




1個の石鹸から 花びらまで・・・・









これ! 本当に普通の石鹸からできるんですよ

パーツを 張り付けたりしてないんですよ

但し スパンコールは水で付けてます 


先生 写真が上手く写せなくてごめんなさい






そして

先輩の作品



この方は 一年でこんな素晴らしい作品を作られました



まだまだ 未熟なわたしの作品

真ん中から削っていきます




そして 出来上がり

削った 石鹸カスがいっぱいあって綺麗ではない

まあ~ ぼちぼち頑張ります






私が 外出して帰ってきましたら

ラン&メルちゃんが おやつを待ってます

昨日は お教室に行ってましたのでいつもより

遅いおやつタイム・・・・



その後ランちゃんはまた お昼寝?夕寝?

いつもでしたら 5時には催促の「ワンワン」があるのですが



この日は 7時近くになっても起きないので・・・・

シビレをきらした メルシーが起こしに行きました









そして

いつもの様子です






ランちゃん 野菜ついてるよ~













こんな

ラン&メルの 姿を見てましたら

ほんわか 癒されます




まだまだ寒さに要注意・・・
  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ランラン・メルメルお散歩♪ | トップ | ♪ジャパンペット・フェアへ行... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2012-03-28 19:53:16
こんばんわ~
素敵です♡
石鹸からこんなに素敵なお品が出来るなんて
バラの花びら・・・複雑ですね~
細か過ぎて目チカチカならないんですかね
ママさんもレベルアップしてるぅ~♪
さりげなくお家にあったら
いい気分で過ごせますね♡

お嬢様達・・・(爆笑)
ランちゃん♡お弁当ついてますよ
メルちゃん♡エコ活動ですね♪
返信する
Unknown (ムーマ)
2012-03-28 20:03:46
ソープカービングとっても素敵ですね~♪
これってフルーツとかでもやったりするやつですよね?
先生の作品が本当に見事で
一つのソープから作り出されてるとは信じ難いほどです!!
メルシーママさんの作品も素敵ですよ~☆
習い始めて間が無くてもこんな風に作品に出来るんですね!
不器用な私には到底無理そうだけど(^^;)

ラン&メルちゃん達のお食事風景とってもかわいぃ~(*≧∀≦)
メルシーママさんが癒される気持ち本当に分かります(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (うーたん)
2012-03-29 00:14:51
こんばんは♪
先日はご連絡をありがとうございました。

どれも素敵な作品ですね!
普通の石鹸からできているとは、本当に信じられないわ~
メルシーママさんの作品も素敵です!!
何でも器用にこなされるメルシーママさん、上達も早いのですね。

ランちゃん、おおらかで、穏やかな性格が滲み出ていて、とっても可愛い
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-03-29 09:29:00
おはようございます~~。
メルシーママさんの作品も先生や先輩達みたいにとっても素敵ですよ~~~~。
そのお教室やってる趣味の街がいい感じですね~♪
昭和チックでいいですね~~。

ランちゃん、寝起きでも食欲旺盛で元気いっぱいですね。
最後は食いしん坊メルちゃんにお皿すみずみまで舐めてもらってほんとエコだわ~~。
返信する
Unknown (yukko)
2012-03-29 13:05:45
先生の作品 とっても素敵~
ママさんの作品も。
きっと 私がやると花びらは花びらと呼べないものに仕上がっていそう(笑)

ランちゃん ご飯の時間寝過ごしちゃったのね。
うちの食いしん坊りりぃも たまに寝すごすコトが。
ランちゃんと同じで寝起きでもガッツリ食べています。
返信する
Unknown (あん)
2012-03-29 16:50:03
こんにちは~♪

先生の作品はもちろんのこと
メルシーママさんのもとっても素敵ですよ
何でも器用にこなせちゃうんですね~
うらやましいです!!

メルちゃんお腹がすいちゃって
ランちゃん起こしに行くんですねー
リリは寝てるゴッチの事はほっといて
催促してきますよ(笑)
まぁゴッチは食欲ある方ではないのでね^m^
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-30 17:28:25
武龍母さんへ
コメントありがとうございます

カービング先生の作品や先輩方の作品を
見ましたら 頑張ろうと思います

目チカチカしますよ~(老眼かけても)
ランちゃんはのんびり屋さんで メルシーは
ちゃっかり!屋さんかな?
多頭の楽しいところです



 ムーマさんへ
コメントありがとうございます

そうですよ~
タイの野菜をカービングすることから
きているようです

いつも お教室で落ち込むんですが・・・・
まぁ~焦らず 細くなが~くやっていこう
と考えてます

多頭居ましたら それぞれの個性があって
楽しいですよね



 うーたんさんへ
コメントありがとうございます

上達が早いだなんて・・・・
後から入ってこられた方に スイスイ抜かれて
いきます
まあ~先生が褒め上手なので 素直に喜んで
のんびり楽しみます

食事風景はいつも こんな感じなんですよ
なぜか?ランちゃんはお鼻の上に野菜が
付きます



 かりんママさんへ
コメントありがとうございます

そうでしょ
昭和チックというか 和風の建て物なんですよ
お教室の所も そんな感じで良いのですが
ただ!暗くて・・・・細かい作業なので
見えにくくて老眼かけて
やっています

メルシーが食べた後は 洗わなくていいくらい
なんですよ~



 yukkoさんへ
コメントありがとうございます

先生の作品凄いでしょ
まだまだ 上手く出来ないのですが
のんびり楽しみながらやっていこうと
思っています

え~~りりぃちゃんも 寝起きでも食欲
モリモリなんですね
元気の印ね



 あんさんへ
コメントありがとうございます

え~~素敵って言っていただいて
嬉しいです

器用ではないのですよ きっと!他の方の
2倍か3倍時間がかかる性質?体質?
なんですよ~

りりちゃんはゴッチくんほっといて
催促するんですか?
対照的なお二人さんですが 仲良くって
可愛い~
返信する
Unknown (choco-boo)
2012-03-30 22:09:35
先生や先輩の作品もさることながらメルシーママさんの作品も素晴らしいです!
ベルサイユ宮殿に置いてあってもおかしくないですよっ!

相手は石鹸ですよね・・・・
私ならボロボロバラバラにしてしまうこと間違いなしです。

メルシーママさんのセンス、器用さにいつもため息です。。。

メルちゃんお姉ちゃまのお顔綺麗にしてくれるのね。
ランちゃんもメルちゃんがいるから若々しくいられるのね~。
返信する
Unknown (ポロンmama)
2012-03-31 16:03:21
こんにちは~
変な天気の大阪です!

ママさんの作品、すごい素敵じゃないですか♪
彫刻刀で、削るんですか?
つるつる滑って、難しそうですね~
普通のせっけんが、こんなになるなんて、私には絶対できないわざです~
彫刻刀、小学生のころ、手を切って縫いましたので・・怖いんです(^^)

これから、どんどん出来る作品、とっても楽しみにしていますね

ラン姉さん、ご飯忘れるくらい、リラックスして寝てたのね
ちゃんと、メルちゃんが起こしてくれるから、いいね~
二人の会話、可愛いです
ようやく、太陽が顔をだしたのでお散歩に行ってきま~す
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事