♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪オーダーのお着物が届きました♪

2014-08-28 21:03:00 | メルシーキャンディー

  こんにちわん メルシーママです



昨日、キャンちゃんの歯が豪快に抜けた
お話しのことで

「大丈夫ですよ~」のコメントを頂いて、少し安心しました
ありがとうございました

今日の朝、いつものようにメルシーとアムアムして
今度は、玩具と遊んでいましたが・・・・・




前歯がないからでしょうか、いつものピーピーの音が
小さくゆっくりで、迫力がありません
 
うふ。。。。キャンちゃんらしくなくて、笑えました




さて
7月中旬に、『スウィ―なクレア・ローラもだよ♪ 』のつやちゃんに
お着物をオーダーしてました

早々に作ってくださって、先日届きましたので見てくさいね




 箱のおリボン素敵すぎ~




 『メルシー用』 

正絹金彩友禅 しだれ桜に束ね(黒霞)  









生地の質や 柄、お色も選ばせていただきましたが
迷って・・・・迷って・・・・(帯も)

やっと、メルシーは、赤にして帯を黒色でシック?に作っていただきました
デジカメなので、キレイに写せなくて・・・・・




 『きららちゃん用』 

同じ 正絹金彩友禅 しだれ桜に束ね(白土)  














あれ?メルシーのが太く見えますが同じサイズですよ


キャンディーは、体の大きさがまだ安定してませんから
メルシーのお下がりで、我慢しました・・・・(ママが)

実際、見ていただいた方が素敵ですよ~ 
 



お着物の、モデルさんは年末のお楽しみにしますね
つやちゃん ありがとうございました




お着物を紹介してましたら、ママのお気に入りの置き物?も
紹介したくなって。。。。エヘ



コート?を脱ぎましたら・・・・こんな感じで、夏らしいです




いつもは、コート?を着ています



ママも、こんなお洋服を着たいなあ~と眺めています



今日 最後のお写真は。。。。。 



お疲れ顔のメルシーと、今にも寝そうなキャンディーでした


メルキャンがお疲れの理由は・・・・・明日にしますね




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪歯の抜け方も豪快♪ | トップ | ♪わんちゃんが遊べる美容室♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2014-08-29 06:21:06
わぁ~!素敵ですね☆
どうやって作ってるのか、私には皆無だ・・・(笑)

来年のお正月、3わん揃ってのお披露目
楽しみにしてますね^m^
返信する
Unknown (空天まま)
2014-08-29 09:20:31
素敵ぃ~っ
市販のお着物の生地って、
ものすごく安っぽいから、
みただけでがっかりしちゃうものがほとんどだけど、
やっぱり正絹は違うねぇ~
質の良さに迫力さえ感じます。
我が家も今年はこっちゃんのお着物をと思っています。
返信する
Unknown (juncin)
2014-08-29 12:00:56
ゴージャスで凄い素敵☆
セレブ犬のメルちゃんときららちゃんにぴったりよ!
キャンちゃんもそのころには落ち着くかしら(^_^;)

これで初詣に行ったら注目の的ね!
着用したお写真楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-29 23:14:45
コメント ありがとうございます

 ムーマさんへ

お着物初めてオーダーして作って
いただきました

キャンちゃんは、まだ体の成長がはっきり
しないので、当分メルシーのお下がりに
なりそうです

 空天ままさんへ

そうですね、正絹の生地って実際見た
方が素敵です

帯も、私が締めたい・・・と思うほどです
こっちゃん、女の子一人になったので
可愛いお着物姿、楽しみにしています

 juncinさんへ

いやあ~ セレブ犬では無いですよ~
今までのも、気にいってますが
キャンちゃんに、お下がりを着てもらって

メルシーときららちゃんを新調することに
しました
3ワンちゃんのお着物姿久し振りです
返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-08-29 23:15:25
こんばんは~
すごいすごい素敵な着物ですね♪
年末には、綺麗どころの勢ぞろいですね!
どちらの柄もお色も好きです(^^)
いいな~ ルリンはどうしようかな~
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-08-30 10:08:40
お着物の紹介
ありがとうございます!
本とに実物の素材の素晴らしいこと!
豪華な一点物、着用してる姿とても楽しみです
お気に入りの置物
そのトルソーに普段ワンコ服着せて、写真撮るんですよ
置いてるだけでファンタジーなドレス
確かに着たい、そのコートと一緒に(笑)
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事