♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

☆違いがわかるかと・・・☆

2010-02-21 11:42:26 | きららふりふり情報
何かと電車に乗ることが多いCHIKO姉&きららちゃん

先週のイチゴ狩りもえこりんさん家の最寄り駅まで電車で

行ったり。

だいたい実家に帰るだけでバス+新幹線+在来線ですからね。

結構公共マナーって気にしてたりするんです。

新幹線はなるべくトイレに近い座席の2人席とか・・・・
(もし騒いだりしたらすぐ出られるように)

お子様が騒いでいたら「ま~元気ね」程度ですんでも

わんこが騒ぐとそうはいきませんからね。

動物だし・・・。







最近JRさんでこんな看板発見!

まだまだ知らず知らずに迷惑かけちゃってるのかな~。

改めてマナーは守らなきゃって思いました









さて。

マナー意外にもイチゴ狩りで痛感したのが

カメラとその腕前・・・・

いや前々から母(メルシーママ)に下手だと言われてますが

腕だけの問題でもないんですよね~(いいわけ


たとえばこのメルちゃん



CHIKO姉作




えこりんさん作




CHIKO姉作



えこりんさん作



カメラ目線とかはさておき・・・・

全然違いますよね~

腕はセンスかな~なんてある程度あきらめもつきますが

カメラはね~



最近では『ZUZUと陽気な家族たち』のシルマママさんや

『走れ!!弾丸ヨーキーズ!』のキャロチョコさんが購入し

『かりんずうぉーかー』のいまむさんが欲しい病が末期症状になってる

今ちょいと話題のイチデジ・・・・・




末期まではいきませんが・・・・

買うと決めるまで(予算がつくまで)電気屋さんに行かないように

心がけてます




どこまで我慢できるか・・・・・・・・

そのうち欲しいブームが冷めるか・・・・・・・

さぁ。どうなるでしょうか












まいどおおきに~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆VS発表会ドレス☆ | トップ | ☆おソロなセーター☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2010-02-21 16:12:25
だってあきらかに写りがちがいますもん

そして超初心者の私的に一番はね、シャッター押した瞬間に写せるというこの爽快感
どうせ買うならもっと早く買っておけばよかったと思い切り後悔
愛する我が子のベストショットは一枚でも多い方がいいし、活き活きとした表情が撮れるとやっぱ嬉しいし

こんなもんでいかがでしょうか?
火つきましたか?
我が家はまだお金払ってませんが(爆

あ、火消したかったんだっけ?アハハハハ
返信する
Unknown (yukko)
2010-02-21 21:38:23
JRでそんな看板があるんですか?
3ワン一緒に新幹線 乗れない??(泣)
きららちゃんはお利口だから大丈夫だねv(*'-^*)bぶいっ♪

私もカメラ 欲しいけれど大きいんだよねぇ~
それで二の足踏んでます。
返信する
Unknown (シルマママ)
2010-02-21 22:22:41
いや~~
デジイチいいですよぉ~
手にしたその日から、全自動でキレイに撮れますからねぇ~
CHIKO姉さんも我慢せずにいかがかしら~

「きょと~ん」のお顔はとっても可愛いですよね
でもやっぱり薄暗い所でもハッキリ撮れるデジイチ!
欲しいですよねぇ~

「使い方が全く分からなくっても強引に買って
周りの親切な方達に一から十まで手とり足とり教わりまくって上達しようとしてる無謀な初心者のデジイチの会」(超長っ^^

という会がありますので、
是非CHIKO姉さんにも入会して欲しいなぁ~
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-02-22 00:22:05
そうよ!!
えこりんさんという、カメラのプロが側にいるじゃないですか^^♪
CHIKOちゃんがこちらに来た時にしか聞けないか・・・^^;;
確かに荷物にはなるけど、綺麗に撮れるわよ~。

きょと~んのきららちゃん、すごく可愛いくて好きだわ(^-^)
返信する
Unknown (いまむ)
2010-02-22 09:00:46
おはよ~~~
確かにイチデジとコンデジの写り全然違いますね~~~
イチデジ欲しい欲しい病を患っていたシルマママさんはすでにGETされて病気を克服なさったし・・・
かりん家はどうしましょう~~~
かりん家はすでに末期状態です~~
きっとCHIKO姉さんもすぐに末期症状に陥るかもしれませんよ~~~
返信する
Unknown (えこりん♪)
2010-02-22 21:47:18
あらやだ。アリンたんのブログに来ちゃったかと思ったわ(爆)
テンプレが同じだった∵ゞ(≧ε≦● )プッ

いやいや~。
私なんてほんと自己流だからねー
何も教えられないわよ(^^;)
その前に何も出ませんし(爆)

きーちゃん、とっても可愛いよん(ノ∀≦*)ノ゛
ご実家の素晴らしさもまたお伝えしちゃおうっと( *^艸^)プププ
返信する
Unknown (りぼんママ)
2010-02-22 22:41:26
えこりんさんはウマすぎなんですよ~。
私なんてデジイチどころかコンデジすら無し。
携帯(しかもムーバ!)で撮って、
載せちゃってま~す。
返信する
Unknown (もものママ)
2010-02-22 22:54:52
デジイチ、楽しいですよ~!
荷物がどうしても大きくなってしまうので、9月のあの時は持って行きませんでしたが・・・。
家でゆっくり撮るときなどは、便利なので、メルシーママさんと一緒にいかがですかー。
(悪魔の誘い??)
もものママより
返信する
Unknown (リサママ)
2010-02-23 10:18:53
電車でのマナー、きららちゃんはすっかり慣れっこでいい子にしているのでしょうね。
みんなが快適に利用できるよう注意しなければ
電車が利用できなくなったら大変だもんね!

えこりんさんはカメラの腕がいいですから~
違うのは仕方ないです。
デジイチ持っている私ですが、未だに機能を把握できてません。
それに車移動以外はコンデジ派だし。
でもね、やっぱり写りは全然違うんですよね~。
どんどん良いのが出てくるからゆっくり見定めたほうがいいですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-23 13:00:55
☆キャロチョコさんへ☆
キャロチョコさ~ん・・・。
火をつけてどうすんですか・・・・・。
ただでさえキャロチョコが買ってから
気になってるのにぃ~


☆yukkoさんへ☆
電車はちっさいころから慣れてますからね☆

今私の心を止めているのは
「大きさ」!!
電車が多い私にはあの重さはちょっとね~


☆シルマママさんへ☆
あはは。確かに「使い方が全く分からなくって
・・・(略)の会」に入れそうですよ(笑)
いやいや。
まだ買うと決めたわけじゃぁ・・・・



☆アリンママさんへ☆
もう少し腕を磨いて「もうカメラしか
悪いととがみつからな~い」って時まで
我慢しようかと・・・
でも。そんな日が来そうにないし(笑)


☆いまむさんへ☆
まだ電気屋さんに行ってないので我慢できて
ますよ~
掃除機も欲しいし・・・(値段が違う?)
大きさと予算さえ克服すれば・・・・
って買う気満々・・・・・???


☆えこりんさんへ☆
そうそう!バレンタイン仕様にしたつもりが
どっかでみたな~って・・・(笑)

えこりんさんのカメラ指導の指導料は
母の手料理で・・・(笑)


☆りぼんママさんへ☆
確かに上手いんですよね~
最近は携帯でも下手なデジカメより
綺麗に取れちゃいますからね~


☆もものままさんへ☆
もものままさんも綺麗な写真ですよね~
いつも自然体な感じの写真がとっても
すきなんです!!


☆リサママさんへ☆
電車ではほぼ寝てますね。
騒がしいときはトイレに行きたいときぐらい(笑)
やっぱりきちんと撮ったものが綺麗な
画像でうつせるっていいですよね
返信する

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事