♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪そこで寝るの?♪

2014-11-13 21:43:39 | メルシーキャンディー
 
   こんにちワン メルシーママです


今日あさのテレビで、わんちゃんが捨てられた事件を
見ました

それも、沢山のわんちゃんで・・・・・
山だったり、川だったり・・・・・辛いお話ばかりで
胸が痛くなり、涙が出ました 


今、我が家に居るメルシーとキャンディーが
ここのお家で、良かった」と思ってもらえるように

最後まで、責任と愛情をもって育てていこうと
再び、強く思ったママです





さて
メルキャン 朝の様子から見てくださいね







あれあれ。。。。。
カーテンの所は、メルちゃんのお気に入りの場所なのですが
キャンちゃんは、メルシーと同じことをしたいのでしょうね




キャンちゃんに、お気に入りの場所を取られたメルちゃんは
藤のベッドで、ひと寝入りです











その後、キャンちゃんはソファーの隙間でネンネでした
(器用な寝方です)







今日 最後のお写真は。。。。。 



やっぱり、メルちゃんはカーテンの所が
落ち着いて寝れるのね




 おまけ 



お部屋のツリーが完成しました~
後は、点灯式(大げさ)するだけです





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪かくれんぼう&おリボン♪ | トップ | ♪これだけは譲れない♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガサママ)
2014-11-13 23:30:11
こんばんは!
キャンちゃんのソファの隙間で寝ている姿に、
キュンとしてしまいましたよ(o^^o)
可愛いなぁ。
子供ならではですよね!
うちも、小学生の娘が同じ姿で寝ています。
メルちゃんのチラ見も、面白いです(o^^o)

ツリーが見事ですね!
とても素敵だと思います^ ^
点灯が楽しみですね♪




返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-13 23:47:43
ちゃこは左目にキズが有ります。
ちゃこを購入して健康診断で判りました
一週間分の目薬と抗生物質を貰いまして一週間たった時
ワンちゃんの様子はいかがですか?とお電話がありその旨を伝えると
他のワンちゃんとお取替えしますとのこと・・・
一週間でもう情もわいてきて色んなおもちゃもリードの買って・・・
お取替えしますって、この子は何処に行くのかと思うと溜まりません
返品はしません、取り換えも結構ですって言ってしまいました。

きっとこんな子が捨てられるのじゃないかと。。。
返信する
Unknown (秩父マダム)
2014-11-14 08:05:12
本当に悲しいというか、
頭に来て、そのうち私、火を吹くんじゃないかと思う位の事件が多すぎだよね。
ワンコには何の罪も無いのに、
人の勝手な考えで簡単に捨ててしまうなんて・・・。
この寒空の下、あんな小さなワンコを放りだしたら」どんなことになるかなんて、
きっと考えていないんだよね。
お前が捨てられて、凍死してしまえっと思わずにはいられないです。

キャンちゃんもメルちゃんもお互いを見つつ、
好きな場所で寝ちゃうんですねぇ~
でも、カーテンの所はやっぱりメルちゃんってかんじが私の中で歯定着しています・・・笑
今年は我が家もクリスマスツリー、飾ろうと思いますっ
返信する
  (となみ)
2014-11-14 09:47:51
こんにちは
キャンディさんすっかり元気ですね(*^-^)
よかったです

メルシーさんの寝床移動はのえるのことを思い出します。
押しかけられてはよそに移動して寝る、またそこに押しかけられて移動するの延々繰り返しで最後には面倒になるのか一緒に寝てしまっていました。
2ワンさんの穏やかなお昼寝時間を見てこちらもふわっと笑顔にさせていただいています。
返信する
Unknown (juncin)
2014-11-14 12:13:41
最近嫌なニュース多すぎで
見てると涙が出ますよね。
ママさんの家に来た仔はみんな幸せですよ!
私もそう思ってもらえるとうれしいなぁ~

最後の写真のメルちゃんがとっても可愛い~
可愛くって可愛くってギュッとしたくなっちゃう!
こんな可愛い顔ができるのは幸せな証拠ね(*^^)v
返信する
Unknown ()
2014-11-14 13:28:13
こんにちは。
まねっこキャンちゃんですね(^^)/
それにしてもカーテン大好きですね>メルちゃん
落ち着くんでしょうね。
最後の写真、キュートですね(^^)/
点灯式もたのしみです。
返信する
Unknown (武龍母)
2014-11-14 16:38:13
こんばんはー
酷い話ですよね
モノとしか見ていないのでしょう…
全くとんでもない人が居るもんですわぁ
キャンちゃん真似っこしてみてどぉ?
カーテンの魅力に取りつかれたかしら(笑)
でもメルちゃんの家政婦は見たには勝てないわぁ
ママさんナイスショットです(拍手)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-14 22:30:01
コメント ありがとうございます

 アガサママさんへ

あら~ 小学生の娘さんも
ソファーの隙間で寝るんですか?

その可愛い~姿も見てみたいです
我が家の娘は・・・・遠い昔の出来事です

メルちゃんは、思っていることがお顔に出るので
分かりやすいです

 ちゃこママさんへ

そんな事があったんですね
そんなお話を聞きましたら、お店の方はわんちゃんの
ご縁を繋ぐお仕事より
商品的な考えなんでしょうね・・・・悲しい

 秩父マダムさんへ

本当に、最近の事件って辛い事が多い
ですよね~

メルシーのお気に入りの場所など、マネっ子する
キャンちゃんですが、チッチだけはマネしてくれなくて

ままさん宅のツリー楽しみにしています

 となみさんへ

キャンちゃんとしぇりちゃん
似てる行動が多いですね

そうそう、くっ付いて来ましたら直ぐに別の所に
行きます
後、数年したら のえるくんとしぇりちゃんのように
ベッタリ寝てくれると嬉しいですが・・・・

 juncinさんへ

そうですよね~ 辛いニュースが多くて・・・・
テニスの錦織君の頑張りや羽生くんの頑張りを
見てホッとします

メルシーは、お話が分かって理解力もあります
(親ばか) 良い子に巡り合えて幸せです
メルキャンにも、そんな気持ちになってもらえるように
・・・・と思っています

 龍さんへ

まねっこばかりするキャンちゃんですが
メルシーのチッチの場所だけ真似っこしません

メルちゃんは、カーテンの場所が一番落ち着く
ようです 最後のメルちゃん褒めていただいて
嬉しいです
点灯式は、ベランダのイルミネーション設置後です

 武龍母さんへ

テレビで、この映像が映った時は見れなくて・・・
胸が苦しくなりました

いつもメルシーがのんびりしている、カーテンの場所
ですから、キャンちゃんも同じようにしたかった
のでしょうね~
だったら・・・・・チッチも同じようにしてほしいですが
それは、別のことのようです
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事