♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪いつでも何処でも寝れるのね♪

2013-10-10 09:48:12 | ♪ランランメルママ♪
 
  こんにちは メルシーママです


毎回 ランちゃんの様子を気遣ってコメントやメール
をくださってありがとうございます




前回の記事で、ランちゃんのウンPのお話しをしましたが
やっと夜中に5日ぶりのウンPが出ました


やはり、軟便でオムツのシッポが出る穴の所から
出てしまいました


抱っこしてました私の服にウンPが付いてしまったので
わたし一人ではランちゃんの軟便の始末や
ランちゃんのお尻を洗うのは無理だと思って


既に寝てましたランパパに起きてもらって
手伝ってもらいました


お尻周りを洗って乾かして、暫くしましたら
スッキリしたのでしょうね
ランちゃんは、スヤスヤ寝てくれました



毎食 流動食ですし腸が弱いので軟便は仕方ないのかも。。。。

昼間でしたらまだいいのですが、夜中にお尻周りを洗われたり
ドライヤーで乾かされたりで

ランちゃんには負担があるのでは?と思い少し可哀そうな気持ちになります






さて
ランちゃんの体調の変化で、出番が少なくなっていますメルシー
ですが

毎日、メルシーのマイペースで不思議な行動を見てましたら
ほっと癒される私です


そんな メルシーの行動を見て下さいね




メルちゃんの、いつもの行動を紹介しようかな?と思ってね




そうかもね 今日はメルちゃんが主役よ



相変わらず お手てナメナメしてますから靴下生活です





メルシーの靴下は何足もあるんですが
上手く舐めたり引っ張りして脱いでしまいます
まあ~靴下のゴムも伸びてきてるんでしょうね





あちこちに脱ぎ捨てた?靴下が落ちていますので
色が違ってもデザインが違っても とりあえず履いてもらいます


この行動は ストレスからなんだと思っています


ある時は。。。。。
お外を見てて、眠たくなったようでそのままの格好で寝てました




メルシーの、こういった省エネ行動が大好きです




メルシー夏限定
カーテンの所で寝る姿は、10月になっても良いようです

今回は、変則行動でこんな寝方してました






最近 また暑くなりましたので暫くカーテンの下で寝る姿が
見れるのかな?と思っています




そして こんな行動も見せてくれました



先日、チャップさんのベッドをランちゃんのお部屋に置きましたら
早速メルシーが入っていました






今日 最後のお写真は。。。。。 



メルシーはチャップさんのベッドを覚えていたようで
とっても嬉しかったです

ここで、ランちゃんと一緒に寝たかったのかな?
 




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪食のお宝&ちょこっとお部屋... | トップ | ♪寝てる間にそ~っとお手入れ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこのママ)
2013-10-10 10:03:35
おはようございます

いろいろありまして、ちょっと落ち込んでおりました。
しかし、私もメルシーちゃんに
今癒しを頂きました。
メルシーちゃん、ありがとう^^v
思わず涙腺緩みます。
それくらい癒し効果ありますよ^^

メルシーママさん、ありがとうございます。
きょうのメルシーママさんの投稿内容に
ほっとして助けられました。

返信する
こんばんは! (武東由美)
2013-10-10 22:25:55
メルちゃん、可愛いですね。
ブログ、まろんちゃんに紹介してもらいました。
16才になるポチャがずっと前足をなめてるんですが、ストレスでしょうか。
あと、なんか下を向いてるときが多いような気がします。
ランちゃんはいかがですか?
返信する
Unknown (ことりパパ)
2013-10-10 22:52:45
こんばんは
メルちゃんん表情豊かで可愛い♪
最後の写真ホント嬉しそうなお顔!!
チャップさんのベッドが嬉しかったんでしょうね(^^)

ラムちゃんに優しいお言葉ありがとうございました!
とっても幸せ者です!
返信する
Unknown (空天まま)
2013-10-11 09:08:07
おはようございまぁ~すっ
メルちゃんもストレスで舐めちゃうのね。
天もそうなの。
舐めないようにしてあげたいけど、
なかなか難しいよね。
チャップさんのベッドはチャップさんの匂いとか温かさんを感じられるのかな?
返信する
Unknown (ティナ母)
2013-10-11 09:17:03
メルちゃんの行動に私も癒されます☆
靴下の上からでもナメナメしてしまうんですね(^_^;)
メルちゃんはカーテンがお布団代わりみたいな感覚なのかなぁ?
ランちゃんのキョトンとした感じも微笑ましいですね(^_^)
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事