♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪テレビを見て急いで「桜」を見に♪

2012-03-22 21:59:32 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




今日の朝テレビで 有楽町の「ルミネ」で桜のイベント

があるのを見て 急いでお出かけ準備し

ラン&メルシーと一緒に電車で行ってきました



久しぶりの電車移動なので(ラン&メル)

ちょっと写真でも・・・・と思いデジカメを

見ましたら バッテリーが全くなくて


あ~~そうだったわ 梅を見に行った時にバッテリー

既に少なかった




あ!そうだ有楽町に〇〇カメラが」と思ってお店へ



お店の方に

「直ぐに使いたいので このカメラに入れてください」



とお願いしましたら「充電しなくては直ぐに使えません」

と言われてから気が付いた わたし



仕方なく 今回は携帯で撮ることにしました

と!携帯見ましたら バッテリーのメモリが2 








そんな状態で 写した桜です


















ランちゃんは 寝ているところを連れて来られたので

まだ 少し眠いようです







「メルちゃん 今回のテーマは『桜を見上げよう』なのよ」












そして みなさんお買いものされてました






わたしのお買いものは・・・・



なんだか ラベルが面白いので






上を見上げて 県名を探しながらのお花見でしたが

今までの「桜」とは違う感動と元気をもらったような

気がしました





この後 

片手はラン&メルのリード持ち片手はカート押して 

銀座を歩く 変なおばちゃんのわたしでした


まだまだ寒さに要注意・・・
  




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪梅ってどんな香り?♪ | トップ | ♪ランラン・メルメルお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんママ)
2012-03-23 08:45:53
おはようございます~~~
47都道府県の桜だなんて素敵なイベントでしたね~~
メルちゃんはサクラを見上げてたけど、ランちゃんは眠気のほうが勝っててテンションあがらなかったんですね。
焼き麩のラベル確かにとってもおもしろいですね~~
返信する
Unknown (mina)
2012-03-23 14:51:53
こんにちは♪
ステキなイベントに行かれたんですね~。
ランちゃんはエンジン掛からなかったけど
メルちゃんはしっかり綺麗な桜を見ているようですね。
うふふ。
片手にリード、片手でカート(笑)
想像しちゃったじゃないですか~~。
でも大丈夫。メルシーママさんなら全然変じゃないですよ~。
返信する
Unknown (あん)
2012-03-23 17:47:13
わぁ~
47都道府県の桜だなんて
素敵なイベントですね~
ワタシも見てみたいなぁ~

片手にリード、片手にカートって
全然おかしくないですよ~
普通です(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-23 21:56:18
かりんママさんへ

コメントありがとうございます
47都道府県の桜 勢いがあって
素敵でした

テレビで 集めるご苦労と同時に咲かせる
ご苦労の映像を見て 感動し
寝ていたランちゃんを起こして行きました
焼き麩どのようにお料理しようかな?


 minaさんへ

コメントありがとうございます
テレビで 47都道府県の桜が集められて
いるということで
見たくなり ランちゃん寝ていたのに一緒に
連れて行きました

お花見の後は 銀座でちょっとお買いもの
して帰りました


 あんさんへ

コメントありがとうございます
素敵な企画で 行って良かったとと思いました
ランちゃんは 迷惑だったとおもいますが

銀座で ワンちゃんと一緒に入れるお店
少なくて・・・・・(私が知らないだけかな?)
お天気も良かったので 満足した一日でした


返信する
Unknown (choco-boo)
2012-03-24 13:35:13
私もこの日の朝、素晴らしい企画だな~と思いながらTVで見てました~。

メルシーママさんフットワーク軽いですね~♪
ランメルちゃんは大人しいからどこに連れて行っても楽しいでしょう?

カメラの電池。。。メルシーママさんらしくて可愛いですっ!!

返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-24 15:03:49
choco-booさんへ

コメントありがとうございます
テレビ見られてたんですね
各都道府県から集められた苦労や 咲く時期
の苦労など見てましたら

お出かけ準備してました
いろんな「桜」が見れて良かったですよ
お天気の事を考え 即いったのですが・・・・

やはり!どこか抜けている私 
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事