♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪応援のパワーで1歩前進♪

2012-07-23 12:17:21 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです




前回の記事で 沢山の方から


ランちゃんの頑張りと


私にまで労いのコメントをくださって


感謝の気持ちでいっぱいです




このように 不安な気持ちになっている

時に メールやコメントが

どれだけ 勇気付けられたかしれません

ありがとうございます




そして

貴重なアドバイスをしていただいて

とても参考になっています




この感謝の気持ちを お返しできる事の

一つとしまして



これから 平等に歳を重ねるワンちゃん達(人にも)

少しでも参考になれば・・・・と記録を

兼ねて無理のない程度に お知らせしていこうと

思っています




そう言いながら リコメが出来なくて

申し訳ありません





7月20日

手述後のランちゃんの様子です





このように ずーっと泣き続けてました

側に行けなくて 入り口あたりで写しました





興奮のあまり チアノーゼ状態を繰り返していました


私の反省点 としましては

普段ケージに入れたことがないので このような時

パニック状態になったんだと思います


今までも乳腺腫瘍の手術や子宮卵巣摘出手術の

経験がありますが 毎回このような状態でしたが


今回は 年齢が高いので気管にダメージを与えた

ようでした





7月21日 (手術後 1日目)

退院(強引に)してお家でもまだ

興奮状態が続いていましたが・・・・・





その夜に またチアノーゼが出るほどの興奮状態に

なりましたので

即 病院に電話しまして長島先生(手術してくださった)

とお話しました






チアノーゼが酷くなると 唇と舌が紫から黒色なり

1時間ぐらいで命が・・・・・(ランちゃんは舌の周りはピンク

色で唇の色も悪くなっていなかった)





この時 私の頭の中で「連れて帰らない方がよかったのでは?」

と思い 手の震えが止まりませんでした




ランちゃんを抱っこし 声掛けしたり喉のあたりを

保冷剤で冷やしたりしてましたら(心の中で祈る思いで)

興奮が 治まりました





きっと 恐怖だった病院での生活が思い出した

のかもしれません





この夜は 私もリビングでランちゃんの側で寝ました

メルシーも私にくっ付いていました







そして 

昨日朝 7月22日(手術後 2日目)





少し 良いようなので

フード(消化器サポート15g)をつぶし かぼちゃと人参をスープ状に

しましたのを食べました(幸せ気分の瞬間)










この日の 夜ご飯も同じメニューで(同じ量)を食べました



当分 お買いものが行けないので

ランパパに お買い物(メモ持参)と

チャップさんに報告を(納骨堂)

お願いしました



チャップさんには ヒマワリの入ったミニブーケ(お写真なし)



メモに無かったのですが


ラン&メルシーにスイカ

ママには 大好物のカニを買ってきてくれました


ランパパ ありがとう






緊急時使う為に・・・・・・






長島先生や みゆさん(yukkoさんの妹さん)の

アドバイスで用意しました








最後のお写真は

今日朝 7月23日(手術後3日目)のランちゃんです









 



まだ 足がふらついていますし 目もしっかりしてませんが


1歩前進し いつものランちゃんのお顔に近づいて

いるように思います







昨日 内田先生(統括院長)と長島先生が(手術してくださった)

ランちゃんの様子を心配して 電話くださいました


ありがとうございました





明日は 皆さんも気になっておられると思いますので

治療費の報告いたします





   応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪無事に?帰ってきました♪ | トップ | ♪そんなに 急がなくても・・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます(o^-^o) (さーちゃん)
2012-07-23 13:18:42
ランちゃんのがんばりがママさんの愛情が伝わってきますね…
チアノーゼは怖いですよね…
いやーずっと心配でしたがひとまず退院おめでとうございます(o^-^o)
あとは慣れ親しんだ環境で愛情一杯もらいつつ回復するだけですね!!
本当にママさんランちゃんそしてご家族お友だち先生お疲れさまでした
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-07-23 14:03:12
ランちゃん、お帰りなさい~~~。
普段ゲージに慣れてないと、病院での入院生活がかえってストレスになることがあるんですね。
ランちゃん、一番落ち着く自分のお家に帰ってきて自力でご飯を食べられるようになるまで回復してきて一歩前進ですね。
ランちゃん、ほんとよく頑張ったね~~。
早く元気になってまた一緒に遊ぼうね~~。
返信する
ホッ (ティナ母)
2012-07-23 16:59:22
一番初めのお写真は本当に苦しそうで痛々しいですぅ(∋_∈)
お家についてランちゃんも安心したんですね。回復が早い?ですよね?ランちゃん、いつもと変わらずグリグリな目で可愛いです。
メルシーちゃんもランちゃんが帰ってきて『ホッ』ですね☆
返信する
Unknown (ポロンmama)
2012-07-23 18:33:20
すごいじゃないですか~
ランちゃん、自分でご飯食べてるし、
とっても元気そうで、いつもの可愛い
ランちゃんだ
今日は、一日気になって、今帰ってきたのですが、まずPCに飛びつきました
ポロンにも、ランちゃん良くなったよって、抱きしめて伝えました
ママさん、良かったね
ランちゃん、頑張ったね
チャップさん、見守っていたんですよね
メルちゃんも、心配だったよね~
ほんとにほんとに、良かった
返信する
Unknown (武龍母)
2012-07-23 19:19:19
こんばんわ~
退院されたんですね
ランちゃんもお家のほうがストレスなく
過ごせますね
ご飯もちゃんと食べてるぅ~
お利口様だわぁ
1歩1歩元気になってくださいね♪
ママさんも病院に泊ったのですね
お疲れが出ませんように
返信する
Unknown (まろん)
2012-07-23 20:00:34
ランちゃん、術後3日目とは思えないですね!
ご飯もしっかり食べられているし、
お写真からは元気な様子が伝わってきますよ(*^^*)
少しずつ…いつものランちゃんに戻ろうね♪

ママさんも緊張した状態が続いていて
お疲れも溜まっているのではないでしょうか。。。
また暑さも戻って来そうなのでお体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (あんり)
2012-07-23 20:32:41
ドキドキしながらランちゃんの様子を
読ませてもらってますが
少しずつ元気な姿が見られてホッとしてます。
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-07-23 21:14:33
こんばんわ~
ランちゃんお帰り!
頑張ってますね!!
順調に回復している姿を見せてくれて本当に嬉しいです(^^)
元気になっていく姿楽しみにしています!!
ママさんも無理しないでくださいね!
返信する
Unknown (yukko)
2012-07-23 21:27:58
少しずつ 回復しているようでよかったです。
さすが!チャップちゃんの子供だわ。
酸素はかなり有効でしたよ。
出来れば使わないでいられた方がいいんですが。
返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-07-23 21:49:54
こんばんは~
ランちゃんゆっくりでいいんだよ。
ランちゃんのペースでゆっくり
回復していってね~♪

メルシーママさんもご無理のないように
してくださいね☆
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事