♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

☆ご飯はお早めに・・・☆

2008-02-17 21:16:47 | きららふりふり情報
以前からちょこちょこ触れていますが、
CHIKO姉+母は今手作りわんこご飯作りに夢中です

いろいろお話聞いたり・・・お勧め本を

購入してお勉強したり・・・・・・・・

こう見えて(?)CHIKO姉料理大好きで

作ること自体全然苦じゃないのですが、

1名不満そうな子がいまして・・・・・・・




・・・・

う~んドックフードだけだとカラカラって

入れるだけでよかったのですぐ食べれたのに

作るまでに時間がかかるのと、茹でたら冷めるまで

待たなきゃダメなのでご不満のようです

ほらでもおいしそじゃない?


キャベツ・人参・大根・じゃこ

今はドックフードに混ぜてますが徐々に

完全手作り食にしようとしてます

きららちゃん我慢強くなってね



質より速さ(?)なきららちゃんもランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 犬ブログへ

まいどおおきにぃ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バトンいただいちゃいまして... | トップ | ☆ご飯お早めに・・・その後☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょぱママ)
2008-02-17 23:07:27
とってもカラフルでおいしそう!
手作りって冷めるのを待つのがイライラするんですよね。

ウチは1分くらい冷凍庫に入れちゃいます
だって、ぎゃんぎゃんうるさいんですもん

きららちゃん、おいしい手作りが毎日食べれるんだねぇ
楽しみ倍増だねっ
CHIKO姉様、がんばってくださいね
返信する
☆ちょぱママさんへ☆ (CHIKO姉)
2008-02-18 12:20:08
そっか!!!
冷凍庫ですね!!!

きららちゃんも待ちきれなくなってくると
悲しげな声を出します

今日は早速冷凍庫試してみます
・・・凍らないように気をつけます・・・
返信する
Unknown (リサママ)
2008-02-18 15:28:55
手作りご飯美味しそうですね!
ご飯って毎日のことだから手作りにしている方は
凄いな~と尊敬しちゃいます
きららちゃん、美味しいご飯のためだ!
チョコっと我慢しましょうね
返信する
はじ (翔ねーさん)
2008-02-18 23:50:57
kanaさんの所から来ました。
はじめまして、翔ねーさんです。
メルシーちゃんを見て「あ!!ドナそっくり」
そして妹に連絡したら「本当、ドナさんに似てる~」

なんだか勝手に嬉しくなってしまいました。
きららちゃんもおリボンも似合ってロン毛で可愛いですね。
またお邪魔させていただきます。
返信する
ごめんなさい (翔ねーさん)
2008-02-18 23:52:03
↑タイトルが「はじ」になっちゃいました。
「はじめまして」のつもりだったのですが。
返信する
☆翔ねーさんへ☆ (CHIKO姉)
2008-02-19 12:25:11
はじめまして!!ようこそ!!

ドナさんのお話しはブログを拝見させていただいていました。
(コメントは残さなかったんですが

めるちゃんは実家3わんこのうちの末っ子さんです。
なかなか登場機会が少ないですがまた見に来てくださいね
返信する
Unknown (ハナオンマ)
2008-02-22 22:40:35
初めまして~早速遊びに来ましたよ♪
きららちゃん、可愛いですね~
そしてふりふり委員会所属なんですね~(笑)
うちのハナさんは、マッチョドスコイ系な運動部なので憧れますわ。

さて手作りご飯にしてるんですね。
私もずっと生食の手作りをあげていますよ。
冷まさなくていいので簡単なんです。
加熱して冷ます時間が、きららちゃんはもどかしいんでしょうね。
よくキューブで凍らしたスープを入れると、すぐ冷めて便利っていいますよ。お試しあれ~
返信する

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事