♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪19歳のお誕生日抱っこして過ごしたかった♪

2012-03-16 16:32:34 | チャップさんのこと
こんにちワン  メルシーママです 





今日3月16日はチャップさんのお誕生日です


そのころは

ブログは勿論 デジカメもなかったので

写真から撮ったので ぼやけていますが・・・・



我が家に 明るく楽しい風を運んでくれた

小さい頃ののチャップさんを

見て頂ければ嬉しいです



chikoさんのお友達のお家で産まれ

chikoさん念願だったワンちゃんとの生活でした


妹ができたように 一緒に遊んでいました



1か月過ぎで我が家へ (600g) 



chikoさん 大事そうに抱っこ



沢山のスリッパを破壊 




 遊んでもらってる?







活発で運動神経バツグン!(親ばかです)





そして

初めて見る 市松人形に「だれ?だれ?」の声 (1歳)

この時期は フルコート目指してました






そして ママになりました




1ワンちゃんだけだった為

ランちゃん のびのび大きく育ち更に逆子だったので

帝王切開で産まれました 









チャップさんには いろんな経験をさせてもらった

気がします


目指せ!20歳と思って接していましたので

せめて 今日の19歳のお誕生日は 抱っこして迎えたかった

と欲張りな気持ちでいます 


チャップさんには 「お誕生日おめでとう」より

ありがとう」の気持ちでいっぱいです

 


昨年の暮れから 納骨堂より帰省しています






チャップさんの宝物 ランちゃんが益々似てくるのが

嬉しくて・・・・・



チャップさ~ん ありがとうね





最後の1枚は

今日の朝 写したランちゃんとメルシーです





まだまだ寒さに要注意・・・
  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪チャップさん23回目の15... | トップ | ♪ここなら雨が降っても大丈夫よ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2012-03-16 20:42:49
チャップさん!19回目のお誕生日おめでとう~o(〃^▽^〃)o

お空へ行ってからも毎年こうやってお祝いしてもらって♪
チャップさんは本当に幸せワンコですね(o^-^o)
でもそれ以上にメルシーママさんはチャップさんから
数え切れないほどの幸せもらってますよね(*^m^*) ムフッ
大切な一人娘のランちゃんもその一つ!!
本当にランちゃんチャップさんにそっくりですものね~!!
ランちゃんにはチャップさんの分もまだまだ元気で
長生きしてもらわなきゃいけませんよね(*・∀-)☆
返信する
Unknown (うーたん)
2012-03-17 00:06:59
こんばんは♪
小さい頃のチャップさんに会えるのを楽しみにきました~

お目目ぱっちり、しっかりとしたお顔立ちで、やっぱり可愛いわ
19年前と言っても、1枚のお写真で一瞬で、
その時の事が鮮明に思い出されますよね。。。

私もうらんや先代犬達にはたくさんの事を教えてもらって、
感謝の気持ちでいっぱいです

チャップさん、お誕生日おめでとう!
そして、素敵な出会いを与えてくれて、ありがとう

いつか、チャップさんにそっくりな、チャップさんの宝物のランちゃんに
会えるのを楽しみにしています♪





返信する
Unknown (kana)
2012-03-17 00:36:28
チャップさん、19歳のお誕生日おめでとう~♪
お空にいるチャップさんに、たくさんの“おめでとう”の声が
届いていると思います

私も先代犬3ワンのお誕生日には『生まれて来て、私のところに
来てくれてありがとう』と言ってます。
命日を忘れる事はあっても(汗)、お誕生日は忘れないんですよね。
毎年お祝いした記念日だからかな。
一緒に過ごした十数年の思い出は、一生の宝物です。

チャップさんの笑顔とチャップさんの歴史を拝見し
胸がジーンとしています
返信する
Unknown (mina)
2012-03-17 09:00:32
チャップさん、19回目のお誕生日おめでとう☆

ちょっと遅れちゃってごめんね~。
お空のチャップさん、あきれていないかしら(笑)
小さいころからのお写真拝見させていただいて、
ずーーっと皆から愛されているのがよくわかりました。
その愛は今もこれからも、ずっと❤
ひとり娘のランちゃんもますますチャップさんに似てきてるのですね。
愛らしく可愛いランちゃん。
チャップさんには会う事はできなかったけど、
ランちゃんを通してチャップさんを感じていますよ。


返信する
Unknown (yukko)
2012-03-17 13:40:54
チャップちゃん 遅くなったけれど19才のお誕生日おめでとぉ~
ホント!私もチャップちゃんを抱っこしたかったなぁ~

最近のランちゃん ますますチャップちゃんに似てきましたよね♪

ランちゃんにはチャップちゃんがかなえられなかった20才を迎えて欲しいですね(*^^)
返信する
Unknown (こあら)
2012-03-17 14:55:58
チャップさん、19回目のお誕生日おめでとうございます♪
晩年のチャップさんしか知らない私にとっては
パピー時代のチャップさんが新鮮で本当に可愛らしくて
さらに大好きになりました^^
また、お会いしたことのないCHIKO姉さんの成長も感じられて
チャップさんと共に過ごしてきた時間の重さを感じました。
ランちゃんには是非20回目のお誕生日を目指して
頑張ってもらいたいですね☆
返信する
Unknown (choco-boo)
2012-03-17 22:27:20
チャップさん、19歳のお誕生日おめでとうございます♪

赤ちゃんチャップさん とっても可愛い~♪

家族の愛情を受けて伸び伸びと美しく成長したんですね
ランちゃんが美しさを受け継いでいますね
返信する
おめでとう (まるぽこの母)
2012-03-18 13:19:41
19歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日ですね。
抱っこして迎えたかったお気持ち。母ちゃんも同じです。
スリッパより小さいチャップさん可愛い。
CHIKO姉さんも小さい
お子さんとワンちゃんのお写真、大好きです。
ランちゃんと言う宝物を残してくれたチャップさんに感謝ですね。
チャンプさんも、こんなに愛されて幸せです。
返信する
Unknown (ポロンmama)
2012-03-18 15:18:12
こんにちワン!
抱っこして迎えたかった・・
チャップさんも、抱っこされて迎えたかったでしょうね・・
でもでも、いつも一緒ですよね!
19歳、おめでとう!!
可愛い可愛い、チャップさん!
そして、メルシーママさん♪
小さいころも、なんて可愛いんでしょう
やっぱり、ポロンとそっくりです
ちこさんとの、ひそひそ話してるところも、うちの娘とポロンのようです!
かかえきれない、たっぷりの思い出・・
こんなに、ちいさな身体で、いっぱいの愛を優しさを、これからもずっとずっと、ありがとうの言葉とともに、チャップさんと一緒ですね

ランちゃん、メルちゃん今日もと~ても可愛い
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-19 16:52:59
ムーマさんへ

コメントありがとうございます
始めてワンちゃんが チャップさんでしたので
思いは 深いです

ランちゃんを産んでくれましたので
大切に育てていきたいと思っています
沢山お出かけして 沢山のお友達に会って
思い出いっぱいにしたいと思っています


 うーたんさんへ

コメントありがとうございます
小さい頃のチャップさん 可愛い~って
言っていただいて嬉しいです

そうですね ウランちゃんもポロンちゃんや
マリアちゃん達の宝物をプレゼント
してくれましたものね

年々親子のお顔が似てくることが
嬉しいですよね


 kanaさんへ

コメントありがとうございます
皆さんが「おめでとう」という声が
お空に届いていると私も思っています

17年の一つ一つが大切な思い出に
なっています
ランちゃんを産んでくれたことが
わたしの大きな心の支えになっています


 minaさんへ

コメントありがとうございます
そうでしたね
minaさんに会ってもらって いなかったですね

ランちゃんを通して会っていただけて
嬉しいです
チャップさんの思い出は これからもずーっと
忘れられないことと思います


 yukkoさんへ

コメントありがとうございます
そうでしたね 会って抱っこもしていただいて
なかったですよね

年齢を重ねる度に オフ会やお出かけを控えてましたので・・・・
今思いましたら 体調を考えお出かけ出来るところは行って 皆さんに触れてもらえば
良かったと思っています


 こあらさんへ

コメントありがとうございます
そうですね
チャップさんだけでなく chikoさんとの
成長記録にもなっています

家族にとって 始めてのワンちゃんが
チャップさんでしたので
思い出は とても深いです
ランちゃんを産んでくれたことが わたしの
支えになっている気がします


 choco-booさんへ

コメントありがとうございます
本当に19歳のお誕生日を抱っこして
祝いたかったです

チャップさんの経験から いろいろ勉強した
事がいっぱいあります
ランちゃんには この経験を無駄にしないで
長生きしてほしいと思っています


 まるぽこさんへ

チャップさんは 始めてのワンちゃんでしたので いろいろ分からなくて失敗した事も
ありました 
チャップさんの成長と共に私達もいっぱい
経験をし楽しませてもらったと
思っています

ランちゃんという宝物まで 残してくれた
チャップさんには 感謝の気持ちでいっぱい
です


 ポロンママさんへ

コメントありがとうございます
本当にそうなんです
19歳のお誕生日は抱っこして祝いたかった
・・・・と思っています

チャップさんは 我が家にとって始めての
ワンちゃんでしたので
娘が一人増えたような気持ちでした

沢山の 思い出と沢山の経験そして愛情を
チャップさんから貰った気がします
ラン&メル可愛い~と言っていただいて
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

チャップさんのこと」カテゴリの最新記事