♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ランちゃん病院でプチ変身♪

2012-03-13 22:58:29 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




10日 ランちゃんの血液検査とエコー検査に行ってきました



先月 エコー検査で副腎の大きさが左右違っていたので

今回もう一度検査していただいたのですが

大きい変化もなく 3か月に1回の検査で良いとのことで

少しほっと!しました



そして 血液検査の結果も先月と同じ 赤点がありますが

先月より少し良くなっていましたので

あと 少しで標準値になる気がしています







そして

ランちゃんのヘアーが伸びてきて

気になっていたのですが・・・・


いつもランちゃんのカットをしていただいている

リサママさんの「ナディアちゃん」が虹の橋へ


今回トリミングをお願いするのが心苦しくて

始めて 病院でお願いしました


う~ん

お口回りが「キツネちゃん」になってしまって

やはり ランちゃんは(チャップさんも)

リサママさんでないとね







毎回 診察終了の時付けていただいている

バンダナが沢山になってきましたので 

カフェマットを作ってみました


パッチワークされる方が見られたら 笑われそうなんですが

まあ 自己満足ってことで・・・・・







さあ~

お二人に 座り心地を体験してもらいましょう

ランちゃん寝起きで ぼ~っとしていますが






そして

先日 まるぽこさんからこんな可愛いハンドソープ

いただきました












以前から まるぽこさん宅に置いてあったハンドソープ

「可愛い~可愛い~」と連呼していたわたし

「一つストックがあったので・・・・」と言われてましたが

入手困難の中 なんとか?されたんだと思います

ありがとうございました



最後に

    
昨日の記事で 訂正があります

まろんさんが フリマの応援物資としていただいた

カートフレームですが


天使のカートフレームではなく→ 『わんわんバギー』

だそうです

フレームの乗せるバックは天使のカートでも使用できるそうです


申し訳ありません






まだまだ寒さに要注意・・・
  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪幸せに向かって歩こう~♪ | トップ | ♪チャップさん23回目の15... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリンママ)
2012-03-14 00:05:10
ランちゃんはママさんがきちんと健康を管理されているので
標準値になるのもすぐだと思います^^
いつも良い先生に診ていただいているので、
安心ですね。

全然きつねちゃんではないですよ~!
とっても可愛いですが、飼い主のこだわりと言うか、
ちょっとした好みのカットってありますもんね^^
やっぱりリサママさんですね♪

わぁ~!!
バンダナがカフェマットに大変身♪
とっても素敵です♪
さすがママさんだわ^^
返信する
Unknown (ムーマ)
2012-03-14 07:41:38
昨日は奈々へのお祝いメッセージありがとうございました(*^-^)ニコ
これからも元気に家族仲良く過ごして行きたいと思います☆

ランちゃんの検査結果、落ち着いてるみたいで良かったですね(o^-^o)
正常値まであと少し!!
メルシーママの思いはきっと通じると思いますよ(*・∀-)☆

わぁ~!バンダナがこんな風にリメイクされるなんて(人´∀`).☆.。.:*・
私だったらポイッ(ごめん(^^;) )なんですけどね(;^◇^;)ゝ

ソープのヨーキーちゃん!!
メルシーちゃんによく似てますよね♪
メルシーママ言い続けてよかったですね(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-03-14 11:21:41
こんにちワン
ランちゃんの検査結果、落ち着いているみたいでよかったですね~~~。
ランちゃんのカット、それはそれでとっても可愛いですよ~~。
リメイクしたカフェマットもとっても素敵~♪
メルシーママさんは素敵な物を次々と作ってて憧れちゃいます~~~。
返信する
Unknown (ポロンmama)
2012-03-14 19:30:23
こんばんワン!
ラン姉さん、検査の結果良くなってってよかった
それに、なんて可愛いのランちゃん
お口まわりがきつねさんですか??
よくわからないですが、私は、とってもとっても可愛いと思いますが
あんよは、足先をすっきりされているんですね!!
すご~い、、素敵なカフェマット
メルちゃん、こんな素敵なマットだもの、そりゃ自慢したいよ~
ランちゃん、すわり心地よさそうですね!!
可愛いバンダナなので、リボンやらいろいろ使えそうですね~

ヨーキーちゃんの、ハンドソープ可愛い
返信する
Unknown (リサママ)
2012-03-14 20:49:41
先日はありがとうございました
そしてご迷惑をおかけしました

ランちゃん、お口周りがちと短かったのかな^^
それでもふわさらで可愛いですよ
なかなかお邪魔出来なかったので一安心です

カフェマット素敵ですぅ
こういうことがササッと出来るメルシーママもステキ☆
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-03-14 21:09:02
こんばんわ~♪
ランちゃんエコーの結果よかったです!
血液検査の結果も良くなっているようでほっとしました(^^)
ランちゃんこのカットも可愛いですよ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-14 22:23:54
アリンママさんへ

コメントありがとうございます
検査結果が少し良くなっていたので
一安心しましたが
今後も気を緩めず 見ていこうと思っています

ランちゃん キツネさんではないですか?
一つ一つ細かく説明したんですけど・・・・
シャンプーはオゾンシャワーをしていただいたので とってもツルツルヘアーになりました

カフェマット 近くで見ると・・・・



 ムーマさんへ

コメントありがとうございます
食事管理が大切なんですが まだまだ勉強
不足なんです
正常値になるように

バンダナ だんだん増えてくるのでどうしよかと思って作りました
正直私も ごめんポイ!だったかも~
この1枚1枚が元気になる印のような気がしたので形にしました

ハンドソープのボトル可愛いでしょ



 かりんママさんへ

コメントありがとうございます
毎月 血液検査していますが少しづつでも
正常値に近づいてくれれば良いかな
と思っています
やはり 食事管理でしょうね

ランちゃん可愛い~って言っていただいて
嬉しいです
カフェマットお恥ずかしいです



 ポロンmamaさんへ

コメントありがとうございます
検査の結果が少し良くなっていて 一安心
しました
まだ 正常値ではないので・・・

病院から頂くバンダナが増えて
1枚1枚が元気の印のような気がしましたので
形に残したくてリメイクしてみました

ポロンmamaさんは本格的にパッチワークされるので お恥ずかしいです
スッキリ!ランちゃんを可愛いと言って
いただいて嬉しいです
ハンドソープのヨーキーちゃん
可愛いでしょ


 リサママさんへ

コメントありがとうございます
とうとう病院でしていただきました

嫌がられるくらい 細かく説明しました
お口回りはフワットとゼスチャー付で(爆)

シャンプーはオゾン導入していただいたので
ツヤツヤ・サラサラで満足しました
今度メルシーをシャンプーだけしていただこう
と思っています(良さがよくわかるので)

今度 きららちゃんと一緒にお願いします
それまで ランちゃんヘアー伸びるかしら

返信する
良かったです (くりぽん)
2012-03-15 00:03:20
ランちゃんの検査結果、良い方向へ向かって
きているようでほっとしました^^
定期的に通わないといけないですが、定期的に全身チェックも出来ると思えばちょうどいい間隔ですね。

トリミング、あれって違う方にしてもらうのは
勇気要りますよね。カットされる方のスタイルが
あるからあれ?と思うかもですがランちゃん
可愛いですよ~♪

寝ぼけ顔が可愛すぎですね☆
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-15 12:49:27
ことりパパさんへ

コメントありがとうございます
検査結果が 少しでも良くなると安心します

あと少しで標準値なので

ランちゃんに可愛い~と言っていただいて
ありがとうございます
なんだか 小さなこだわりがあって


 くりぽんさん

コメントありがとうございます
少しはホットしました
年齢を考えましたら 良い方だと思いますが

悪くなると早い年頃ですから~
定期的に検査して見逃さないように・・・
と思っています

トリミング やはり小さな?こだわりが
ありますし その子の弱点を補い
少しでも可愛く仕上がってほしいですから~

ランちゃんへ可愛い~と言っていただいて
嬉しいです
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事