♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪手作りパン&アメリカン娘♪

2014-05-30 20:55:50 | きらきらメルメル

    こんにちは メルシーママです



短い、帰省のchikoさんときららちゃん
26日に帰りました



手土産に、クルミパンを作りました
いつもの、案内役の『タワシのひーちゃん』ですが

数人の方から「ひーちゃんの」の事を聞かれますので
ひーちゃんの「秘密」から見てくださいね










こんな感じで、ボディー(お洋服)と
お顔の部分が取れます

まあ~本来タワシですので(頭の部分)こんな感じです
この「タワシのひーちゃん」を見てましたら
楽しくお料理出来ます(タワシとしては使った事ないです)
 




では、案内役お願いしますね


こね機で、一次発酵までします
chikoさんリクエストで、今回はクルミ入りです



そうなのよね、気温が高かったからね



ガス抜きをして、ベンチタイム後形成します



ウフ。。。後でねじるからね~



型に入れて、二次発酵です





発酵後、卵黄を塗ります



ほ~んと お腹パンパンって感じね



どんな出来栄えでも、焼きます! 



きゃあ~ ほんと膨らみ過ぎ~
やはり、発酵オーバーが原因ね
(パンは気温が大切)

どんな出来栄えでも、持って帰ってもらいました…





お口直しに?
メルシーときららちゃんのモデルさんを見てくださいね


以前にご紹介しました、お洋服とおリボンです
お洋服はムーマさんのショップ『Hppiest★Dogs』さん
 


おリボンは、アリンママさんのショップ『Jewei Dogs』さん


 アメリカン・コラボです 




上から、写してみました~





きららちゃんだけで・・・・はい!ポーズ







今日 最後のお写真は。。。。 



メルシー・きららちゃん、よく似会ってますよ~
(親ばかです)

きららちゃん 今度の帰省はもう少し長い滞在で

遊ぼうね~






応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪きらちゃん歯石取り(無麻酔)♪ | トップ | ♪メルシーと胡蝶蘭スッキリ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2014-05-30 21:11:09
こんばんわ~
ひ~ちゃんのみてはいけない
秘密を見てしまった様な感じです・・・(笑)
可愛いモノがあるだけで
台所に居るのが楽しくなりますねっ♪
メル&きららちゃん今回のお洋服
アメリカ~ンですねっ
ポンポン持ってチアガールもいけちゃいそう
いつ見てもメルちゃんのモデル姿勢は素晴しい(拍手)
↓きららちゃんも歯がピカピカになりましたね
武龍の病院の先生も絶賛してました
維持・・・頑張らなくっちゃ
返信する
Unknown (トト母)
2014-05-30 21:15:13
こんばんは~^^

あっ、ひ~ちゃんだぁ。
メルシーママさんにひーちゃんの事を伺ってから
ますます気になっていたんですよ^^
ボディが取れちゃうんですね。
こういうものがキッチンにあると
楽しくお料理が出来そうですよね。

メルシーちゃんもきららちゃんもお洋服
とってもお似合いですよ^^
おリボンもお洋服に合っていて素敵です^^
返信する
Unknown (ムーマ)
2014-05-30 21:25:59
ひーちゃんにそんな秘密があったとは知らなかった(笑)
うん!確かにキッチンに立つのが楽しくなりそうですね^m^

お写真UPして下さってありがとうございます^^
二人ともモデルさんお上手です♪
きららちゃんの緊張したお顔もまたかわいぃ~^m^
お揃いってやっぱりいいものですね♪
返信する
Unknown (となみ)
2014-05-31 06:47:07
おはようございます
今朝も5時前に起こされてしまいました・・・

キッチンの女王さまの秘密を知ってしまったΣ(゜ロ゜)
しかもヌード(*ノェノ)ギャー
家にも買ったものの使えないハリネズミのタワシがあります。もったいない病が出ちゃって使えないんですよ・・・

メルシーさんもきららさんも新しいお洋服かっこいいですね(*^-^) おリボンも合わせたようにピッタリ。
メルシーさんもきららさんもかわいいなあ~振り向きのお写真の撮り方を習得したいのですが・・・
なかなか難しいでござる(。・д・)ァゥ
返信する
Unknown (空天まま)
2014-05-31 12:45:13
おはようございまっすっ
パン、私はコネはホームベーカリーにお任せしちゃいます。
それでも気温によってはふくらみが全然違うんだよね。
だから機械でなく、
全て自分でされるなんてもっと難しいんだろうなって・・・。
メルシーママさん、やっぱり尊敬しちゃいますっ
返信する
Unknown (yukklo)
2014-05-31 22:55:15
キッチングッズってあるだけで お料理上手になった気になる私^^
ひーちゃんがいたら怖いものなしかも(笑) 

ムーマさんのお洋服 メルちゃん&きららちゃんよく似合ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
アリンママさんのリボンともばっちり♪
モデルさん お疲れ様でした~
返信する
Unknown (マリーのママ)
2014-05-31 23:47:21
こんばんは。
私もクルミのパンが大好きなので~先ほどクルミ食パンを焼きました~♪
クルミのストックが無くなっちゃって…近くのスーパーで探しても全然なくてビックリしちゃいました。少し前にテレビでクルミに「オメガ3」が多く含まれているって紹介してたからかしら??クルミ好きは困っちゃいますよね。。

メルシーママさんは沢山ストックしてらっしゃるのかしら?

メルシーちゃん、きららちゃん~モデルさんバッチリです~可愛い

返信する
Unknown (ポロンmama)
2014-06-01 15:22:54
きゃ!ひーちゃん、スレンダーね
膨らみすぎなんですか?
柔らかそうで美味しそうに見えますが・・
パンが焼ける方って憧れです

きららちゃんとメルちゃんコンビ復活も束の間だったんですね~
お洋服もおリボンもばっちり似合いますね~
メルちゃん寂しくしてませんか?
ママさんも・・・
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2014-06-01 21:18:37
メルシーママさん、こんばんは。
このくるみパン、とってもおいしそうです!
こんなボリューミーなのはお店では買えませんよ、良い意味で。
手作りならではの’規格外’さが良いですね。
chikoさんがうらやましいです ^-^

メルシーちゃんもきららちゃんも並んでモデルさんポーズというのをしっかり心得ていますね。
祝!メルきらコンビ復活!
今回のchikoさんの帰郷は短い間でしたが、こうしてまた一緒にいられてメルシーちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪
でも、ママさんもchikoさんが帰られたらまた少し寂しくなりますが。。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-02 11:51:33
コメント ありがとうございます


 武龍母さんへ

ひーちゃんの秘密、見せてしまいました
このお顔を見てましたら、楽しくニッコリしてしまいます

う~ん チアガール良い案です
今度はボンボン持たしてみたいです

 トト母さんへ

トト母さんが、気になって寝れなくなると
いけませんので、思い切って秘密見せました

きっと、ひーちゃんはと思ったと思いますが
キッチンで、このクルクルお目目を見ましたら
楽しいです

 ムーマさんへ

可愛いお洋服ありがとうございました

やっと、メルきらコンビで写せました~
カメラが良いと、もっとお洋服も綺麗に撮れたと
思うのですが。。。。。
メルきらの可愛さで我慢してください(爆)

 となみさんへ

ウフ タワシひーちゃんヌードになってもらいました
私も、勿体なくて使えないので
キッチンのマスコットと思っています

メルきらコンビは、ポーズ上手にしてくれますので
写しやすいのですが・・・・きららちゃんは少し
緊張気味なんですよ~

 空天ままさんへ

パンは、夏より冬の方が作りやすいかも~
これからは、発酵オーバーに気を付けませんと
ダレたパンに仕上がります

パンの中に好きな具材を入れられますから
楽しいですよ~


 yukkoさんへ

そうですよね~
キッチングッツって、作る前から良い物作れる
気持ちになりますよね~

これから、夏になりましたら作るものを考えないと
いけないですね
メルきら良く似合ってますでしょう~

 マリーのママさんへ

そうでしたね、私もテレビ見てました
元々、ナッツ類は好きですから今回は
クルミ1キロ買っています
サラダにもトッピングしたりしてま~す

メルきらちゃんは、2ワンちゃんなんで直ぐに
ポーズとってくれます

 ポロンmamaさんへ

タワシのひーちゃんが気になった方が
いらっしゃったので、今回秘密を見せました

スレンダーでしょう・・・・羨ましい
マスコットのようで、キッチンが楽しくなります

お洋服もメルきらちゃんお揃いで着ていましたら
良いですよね(おリボンも)

 ぽこぽこさんへ

クルミパン好きなんです(ナッツ好き)
今回、暖かかったので膨らみ過ぎました

まあ、自分で作った物って失敗しても美味しく
感じますが・・・・chikoさんはどうでしょう

今回、2泊3日でしたので遊ぶ時間が無く
メルきら劇場お見せできませんでした
返信する

コメントを投稿

きらきらメルメル」カテゴリの最新記事