♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ランちゃんは赤ちゃん返り?♪

2013-05-30 20:54:12 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




とうとう 梅雨に入りましたね
ランちゃんのお部屋の中も 蒸し暑くなると思って

ぴょん子ちゃん」を早々に出しました
この「ぴょん子ちゃん」は2年前
まるぽこさんから頂きました


2年前の夏 歯の手術後と昨年の夏 乳癌の手術後と
保冷剤を入れて仲良くねんねしてました


今回はまだ、保冷剤は入れてないのですが
今年も仲良く一緒に寝てくれると思います







昨年のランちゃんとぴょん子ちゃん





さて
最近、ランちゃんは眠たくなりましたら
ヒュ~ン」とか「キュ~ン」とか(甘え声)だんだん声が
大きくなって最後には「グワン! 」と怒った声になります


そうなりましたら、お水を5㏄~10㏄シリンジで飲んで
もらって そのまま抱っこしてましたら
スヤスヤ安心して寝ます


こういった事が一日何度かあり
20時ぐらいと、24時、ときには夜中3時

夜中の3時にはウンPの時が多いです
その後、朝5時~6時に起きテケテケ歩き
朝食になります



お昼寝の前も たまに「ヒュ~ン」と悲しそうな声で泣くので
お水を飲んで抱っこしますと、すぐ寝るんです



寝ました ランちゃんをそ~っとベットに寝かせる
行動は、まるで赤ちゃんを寝かせた懐かしい
気分になります




私が、抱っこし寝てくれるのはとても嬉しく
可愛いのですが、夜中はちょっと。。。。。 




こういった行動は、『赤ちゃん返り?
なのでしょうかね?
 
 





そろそろ 眠たくなったようです





今日 最後のお写真は。。。。。 


このように、ランちゃんの寝顔を見てましたら
夜中でも、早朝でも抱っこして可愛い寝顔が見れる事が
一番!だと思います


ランちゃん ママは何時でも抱っこするので安心してね



応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪いくつになっても嬉しい~♪ | トップ | ♪省エネ メルシー♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2013-05-31 02:41:41
ランちゃん、そんな風に言って甘えるんですね♪
とってもかわいぃ~^m^
確かに、夜中や早朝は大変ですが^^;
このかわいぃ寝顔を思えばがんばれますよね!

そう言えば・・・うちのお兄たまも最近は寝る前
『お腹さすって~』って甘えてきますww
年取った方がワガママ言い易くなるんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (ことりパパ)
2013-05-31 20:14:27
こんばんは~♪
今年もぴょん子ちゃんにお世話になる季節が来ましたね!
家は凍らしたペットボトルにタオルを巻いただけなので
ちょっと色気がないかも(^^;)
ランちゃんの甘えん坊さんな一面が見れて可愛かったです(^^)
どんな時間に起こされてもその寝顔を見せられちゃったら
ノックアウトですよね~
ことりは眠くなると自分やママの手をペロペロしに来ますよ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-01 17:33:46
ムーマさんへ

コメントありがとうございます

チャップさんの時 経験がなかったので戸惑う事が
多いです

人もワンちゃんも これが個性なんだと思っています
出来れば、夜中または早朝どちらかにして
欲しいのですが。。。。。



 ことりパパさんへ

コメントありがとうございます

今年も ぴょん子ちゃんの季節が来ました~
もう一つ ペンギンさんもいるのですが
平になっていますから 顎おきに最適のようです

甘えてくれるランちゃんは、とっても可愛いですが
夜中または早朝どちらかにしてほしいのですが。。。。

ことり君はペロペロ攻撃なんですね
可愛いわ~
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事