♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪早食い防止の器お試し中♪

2017-01-18 16:43:38 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

冬の間 お部屋に虹のような日差しが入ります
以前から気になって、どこに光が反射してるのか
気になってました

今日も 午前9時30分頃に虹のような日差しが
入りましたので急いでモデルさんしてもらいました




サイドボードの前にあります
椅子の肘おきの所に反射してました

この虹の光を見ましたら
良い一日になりそうな気持ちになるママです




さて
以前から ご飯を早食いするキャンディー
毎回ではないですが、一時間ほど経って食べたご飯を
全部戻す事があります

若いし運動量も多いキャンちゃんですから
早食い防止の器を購入しました




器が変って食べなかったり、効果なく早食いになっては・・・・と
お安い食器で、とりあえずお試ししました




さあ~ いつものように10数えて・・・「どうぞ~」しますよ







トッピングのカボチャが、お鼻に付けてカリカリ食べるメルシー

キャンちゃんは いつもと違ってよく噛んでいました









右に・・・左に・・・と周りからカリカリ噛んで食べてました




メルちゃ~ん まだお弁当お鼻に付いてますよ~



ランちゃんもよく お鼻の上にご飯付けてました
懐かしい光景です






ほぼ メルシーと同じスピード完食しました

この食器を使って4日になりますが、まだ一回も戻してないです
(効果あるのかしら?) 




今日 最後のお写真は。。。。。 



アーチの光とメルキャン

良い感じとママだけ喜んでいます





  ポチッとよろしくね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪見るとスカッとする~♪ | トップ | ♪メルキャンのねこウサギ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2017-01-18 23:20:24
こんばんワン

キャンちゃん姿勢よくまてしていますね(^^)
可愛い~
その器いいですね!!
ルリンもレトルトのご飯をあげるといつも、しばらくしてから戻すんです。早く食べすぎるんですよね・・
最初の、メルちゃんのカボチャ付いたお写真見てランちゃんって思ったんです。そしたら、やっぱりそう書いてあってお食事のお写真見るのすごく好きでした。
そして、今は、メルキャンちゃんのお食事シーンをみるのがやっぱり好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-20 11:56:21
コメント ありがとうございます

 ポロンmamaさんへ

この器 結構時間かけて食べてくれます
でも・・・・慣れてくればどうかな?

お試しで お安いのを購入しました(400円)
ルリンちゃんも試してみますか?

ランちゃんの食事のこと、覚えてくださって
とっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事