♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪至福の時間。。。かな?♪

2013-02-23 17:13:06 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 



最近特に感じることは
一週間経つのが早い! ということです

昨日 テレビを見てまして「あれ?この番組三日前
にしてなかったかしら?」と ランパパに話しましたら

ランパパが「年を取ると日が経つのが早いらしいよ」
だって!(同じ年なのに~)




さて

ラン&メルシーの寝顔を見てましたら
つい カメラを向けたくなり

私の至福の時間でもあります



題して。。。。『呼吸大丈夫? 』 

ランちゃん


メルシー



題して...。『日焼けするよ 





午前中 日が当たる所で寝るのが好きなメルシー
色黒さんなので益々黒くならないか心配なママです



お次は
題して。。。。『どんな夢? 』 





メルシーのお顔 ちょっと怖い 



最後は
題して。。。。。『3時間集中
 


私の趣味 ソープ・カービング




なかなか 上達しない落ちこぼれ生徒の私を
「褒めて伸ばそう~」精神で教えてくださる先生に
感謝しながら続けています

削りカスを作らいで綺麗に仕上げたいなあ~




今日最後のお写真は


ランちゃんの至福の時間は 食べ物かな? 



明日は ラン&メルは病院です
  応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ランちゃん先生の研究に協力♪ | トップ | ♪敵は静かに潜んでいました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2013-02-23 20:29:50
本当に、わんこの寝てる姿ってついつカメラ向けたくなるほど
可愛らしいですよね~(〃艸〃)ムフッ
2ワンの笑ってるような寝顔がとってもカワイィです♪

ソープ・カービング素敵ですよね~☆
出来上がった作品ももちろん素敵ですが
ソープなので作ってる途中も香りで癒されそうですものね(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (さくママ)
2013-02-23 20:45:42
わぁ~♪
メルシーママさんの作品、やっぱり素敵です。^^
切り出しのバラ、きれいですね~。
初心者の私なんかとは全然違います。
こんな作品が彫れるようになりたいです~。
でも、「削りカスを残さないよう彫りたい」はよくわかります。
私の何て、カスだらけ。^^;
もう少し上達したいです。

ひとつ前のお話での、献体のこと。
学生時代をともに過ごしたマルチーズが亡くなった時、
「心臓病はこの犬種の持病のようなものです。
他の子達の為にも、解剖させていただけませんか」と言われました。
家族全員、理性では理解できても、どうしても応じられませんでした。
世の中に必要とわかっていても、
どうにもできない「思い」ですよね。
返信する
Unknown (ポぺチ*)
2013-02-24 00:45:00
 ワンコさん達の幸せそうな寝顔を見ているだけで
気持ちがホッコリしますね~。

ランちゃんの伸び伸びの手足が可愛い~です!
メルちゃんのおとぼけなしぐさを見ていると、
うちのピリカとダブってしまう・・。=^_^=

淡いピンクのバラを見ると、
子供の頃、食べたクリスマスケーキの
バタークリームのバラを兄妹で取り合った記憶が
蘇ります・・。
食いしん坊のポぺチ*ですね!エヘッ・・。
返信する
Unknown (ちび子)
2013-02-24 01:28:39
こんばんはー。

我が仔の無防備な寝姿を見るのは、間違いなく至福の時間ですね。
ランちゃんもメルシーちゃんも、同じように舌チロ。
楽しい夢を見ていそうですね。
ランちゃんは、ゴハンの夢?
メルシーちゃんはなんでしょう、お出掛けの夢かな?

ソープカービング、いつ見てもステキな作品!
メルシーママさんは、お花がお得意なのかな。
バラってとっても難しそうですね。
返信する
Unknown (ポロンmama)
2013-02-24 21:31:32
こんばんは~
ランちゃんの寝顔、ポロンみたいです(^^)
メルちゃん、何の夢みてるのかしら~
このお顔好きですよ~
暖かいお部屋であびる、冬の日差しは気持ちいいですよな~
でもでも、日焼けには気を付けてね

ソープカービングの綺麗な薔薇のお花が咲きましたね~
花びらにしてくのが、難しそう~
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-25 20:20:55
ムーマさんへ

コメントありがとうございます

ムーマさんのように素敵にそして綺麗に撮れないん
ですが

面白瞬間をと思っていつも側にデジカメラ置いて
いるんですが。。。。難しい~


 さくママさんへ

コメントありがとうございます

え~~ ソープカービングはさくママさんの方が
素敵で綺麗な仕上がりですよ~

マルチーズちゃんも そんな事あったんですね
本当に複雑な思いですよね
人もワンちゃんも考えさせられる課題?
でしょうか?



 ポペチ*さんへ

コメントありがとうございます

ランちゃん の寝顔を見てましたら頬ずりしたく
なるんです

そうでしょ ピリカちゃんとメルシーの仕草似てますよね妹気質だからでしょうか

ポペチさんお兄さまがいらっしてるんですね
ケーキのクリームのように なめらかな線が出来れば
良いのですが。。。。。


 ちび子さんへ

コメントありがとうございます

ラン&メルの寝顔をみてましたら
ちび子さんがおっしゃるように 何の夢見てるのかな
?と想像しながら癒されています

ソープカービングの作品は 基本から順番に習って
いきます(私は基本Ⅱぐらいです)
同じバラでも 上級クラスになりましたらもっともっと
複雑な作品になります


 ポロンmamaさんへ

コメントありがとうございます

そうですね ポロンちゃんの寝顔を見てましたら
「ランちゃんと似てる~」と思います
寝顔って本当に可愛いですよね

メルシーの薄めで舌チョロのお顔可愛い~を
ありがとうございます

カービングなかなか上達しなくて。。。。
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事